芦田愛菜、英語で挨拶 ハリウッド子役&監督をメロメロに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月30日 > 芦田愛菜、英語で挨拶 ハリウッド子役&監督をメロメロに
メニュー

芦田愛菜、英語で挨拶 ハリウッド子役&監督をメロメロに

2011年11月30日 15:42

会見で対面した芦田愛菜とダコタ・ゴヨ「リアル・スティール」

会見で対面した芦田愛菜とダコタ・ゴヨ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが11月30日、都内で行われた米映画「リアル・スティール」の会見にゲスト出演。来日中の子役ダコタ・ゴヨと対面し、「Nice to meet you. My name is Mana Ashida.」と英語での挨拶を披露した。ダコタは「今まで出会った女の子で一番かわいい。疲れが吹き飛んだよ」とメロメロ。メガホンをとるショーン・レビ監督は「人類史上最もかわいい! ぜひ続編に出演して」とラブコールをおくった。

日本とハリウッドを代表する“天才子役”のツーショットが実現した。愛菜ちゃんの人気ぶりはもはや説明不要だが、現在12歳のダコタも幼い頃から数々のドラマ番組に出演し、アクション巨編「マイティ・ソー」では、主人公ソーの幼少期を演じるなどキャリアでは負けていない。本作の製作総指揮をとるスティーブン・スピルバーグをして「特別な少年であり、奇跡の俳優」と絶賛する注目の存在だ。

午後に行われた会見冒頭、ダコタは日本語で「コンバンハ」。そばにいる通訳から指摘され「コンニチハ」と訂正する場面もあり“挨拶対決”は愛菜ちゃんに軍配が上がった。本作への出演が決まった瞬間を「びっくりし過ぎて、キッチンの床に転げ落ちてしまったほど。スピルバーグ作品への出演が決まって、喜ばない人はいないよ」と述懐し、お気に入りは「ATOMとダンスを踊るシーンかな」。本作のテーマである“絆”に話題が及ぶと言葉に詰まってしまい、レビ監督から「まず、お母さんとの絆が大切って答えなきゃ。今日もこの場に(母親が)来ているんだから」とツッコミが入るほほ笑ましい場面もあった。

映画は、人間に代わってロボットによる格闘技が流行する世界を舞台に、時代遅れになったボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)と、離れて暮らしていた息子マックス(ダコタ)が、旧式ロボット“ATOM”との出合いを機に、きずなとプライドを取り戻す戦いに挑む。共演したジャックマンについて、「本当に優しい人。『ウルヴァリン』の大ファンだったし、信じられない経験だった」。将来の目標はジョニー・デップレオナルド・ディカプリオだといい、「乗馬が好きだから西部劇にも出たいな」と抱負を語った。

リアル・スティール」は、12月9日から全国で公開。

ナイト ミュージアム[DVD] ナイト ミュージアム[DVD] 最安価格: - 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。ショーン・レヴィ監督作品。
12人のパパ <特別編>[DVD] 12人のパパ <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,533 妻の留守中にひとりで12人の子供たちの面倒を見ることになった主人公のドタバタ劇を描いたコメディ。ショーン・レヴィ監督作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi