天海祐希、天才子役からの「キレイ」に大照れ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月29日 > 天海祐希、天才子役からの「キレイ」に大照れ
メニュー

天海祐希、天才子役からの「キレイ」に大照れ

2011年11月29日 20:25

天海祐希と子役ダコタ・ゴヨ「リアル・スティール」

天海祐希と子役ダコタ・ゴヨ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の天海祐希が11月29日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた米映画「リアル・スティール」のジャパンプレミアに出席し、来日中の子役ダコタ・ゴヨ、メガホンをとるショーン・レビ監督とともに作品をアピールした。天海とダコタは、10月にロサンゼルスで開催されたワールドプレミア以来、約2カ月ぶりに再会。ダコタが「日本語でbeautifulはなんて言うの? 天海さんは(日本語で)キレイ」と挨拶すると、天海は「俳優として素晴らしいし、素顔はシャイで聡明な美少年。もう母親のような気持ち」と大照れだった。

スティーブン・スピルバーグが、構想11年をかけて実現させた感動のファミリードラマ。人間に代わってロボットによる格闘技が流行する世界を舞台に、居場所を失ってしまったボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)と息子マックス(ダコタ)が、旧式ロボット“ATOM”との出合いをきっかけに心を通わせていく。

天海は日本語吹替え版で、チャーリーを見守る女性・ベイリー役を務めており「本当に素晴らしい作品なので、少しでもお力になれれば。男性向けの映画だと思うと、大やけどしますよ。人とのつながりの大切さがたくさん描かれているので、私自身も、何度も泣いてしまった」と女性目線で太鼓判を押した。

スピルバーグから“特別な少年”と評されるダコタは、「日本では地震や津波があって、大変だったと思います。この作品は悪い時期があっても、一生懸命に夢に向かって努力すれば、きっといい日が来ると伝えてくれます」と真摯なメッセージ。レビ監督は「この特別な少年がいなければ、この作品は決して成功しなかった。彼の魅力は子どもらしさと誠実さなんだ」とダコタを大絶賛し、「タイトルはお互いが救済し合い、鋼鉄のように強いきずなが生まれることを意味しているんだ」と熱弁していた。

リアル・スティール」は、12月9日から全国で公開。

ナイト ミュージアム[DVD] ナイト ミュージアム[DVD] 最安価格: - 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。ショーン・レヴィ監督作品。
12人のパパ <特別編>[DVD] 12人のパパ <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,533 妻の留守中にひとりで12人の子供たちの面倒を見ることになった主人公のドタバタ劇を描いたコメディ。ショーン・レヴィ監督作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi