女装高校生演じた鎌苅健太「まだまだ青春真っただ中!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月27日 > 女装高校生演じた鎌苅健太「まだまだ青春真っただ中!」
メニュー

女装高校生演じた鎌苅健太「まだまだ青春真っただ中!」

2011年11月27日 13:30

女装の男子高校生を熱演!「Miss Boys! 決戦は甲子園!?編」

女装の男子高校生を熱演!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気バンド「ココア男。」のリーダーで俳優の鎌苅健太が11月27日、都内で行われた女装に青春を燃やす男子高校生を演じる映画2部作「Miss Boys! 決戦は甲子園!?編」「Miss Boys! 友情のゆくえ編」のイベントに、共演の鈴木勝吾辻本祐樹蕨野友也古川雄輝佐藤佐吉監督とともに出席した。

生意気な根性を叩き直すようにと女装応援団に入部させられたバスケ部のエース・坂本(鎌苅)が、部員たちと衝突しながらも友情を築き、ライバル校との“女装甲子園”対決に挑む姿を描く。次第に女装を受け入れていく少年を演じた鎌苅は、「昔も女装したことあるけど、今ではだいぶ体の色々なところが男の子っぽくなっちゃって(笑)。こういうことができるのもこの仕事をしているおかげ」と語った。

鈴木は、「これまでナヨナヨした男の子を演じたことがなかったけど、自分を変えたいという願望は誰しもが持っているもの。青春時代の迷いやあこがれを意識して表現した」とアピール。古川も、「今までクールな役ばかりだったので、振り切ったテンションの高い役は楽しめた」とそれぞれ新境地を開拓してみせた。佐藤監督も、「女装をする人に興味があった。女装には美を追求しようとする魂が必要。みんな期待以上の変身を見せてくれた」とキャストを称えた。

また、鎌苅は自ら作詞した「青春応歌」で主題歌を務め、「映画の世界観を壊さないよう気をつけた。実はみんなの役名を歌詞の中に隠してある」と明かし、共演者を驚かせていた。そして、「僕もまだまだ青春真っただ中! 映画を見た人にもさらに青春を謳歌してほしい」と語りかけていた。

前編「Miss Boys! 決戦は甲子園!?編」は12月3日、後編「Miss Boys! 友情のゆくえ編」は来年1月21日より全国順次公開。

鎌苅健太25th-flow-初回限定版[DVD] 鎌苅健太25th-flow-初回限定版[DVD] 最安価格: ¥4,687 鎌苅健太の1stパーソナルDVD。西表島の開放的な大自然の中、25歳を迎え、セクシーになった健太の大人の魅力を捉える。
SUPER MUSICAL「聖闘士星矢」[DVD] SUPER MUSICAL「聖闘士星矢」[DVD] 最安価格: ¥6,739 87年の映画『聖闘士星矢 邪神エリス』を元にストーリー構成したミュージカル。鎌苅健太出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi