NHK有働アナ「すごくセクシー」病み上がりの福山雅治に興奮? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月26日 > NHK有働アナ「すごくセクシー」病み上がりの福山雅治に興奮?
メニュー

NHK有働アナ「すごくセクシー」病み上がりの福山雅治に興奮?

2011年11月26日 06:00

生命をテーマにトークを繰り広げる有働アナと福山雅治

生命をテーマにトークを繰り広げる有働アナと福山雅治
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手で俳優の福山雅治が11月25日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた「ホットスポット 最後の楽園」スペシャル番組(12月29日放送)の取材会に、同局の有働由美子アナウンサーとともに出席した。

NHKが3年の歳月をかけ、絶滅の恐れがある生物が集まる最後の楽園“ホットスポット”6カ所を取材し、神秘的な光景や珍しい動物たちの生態といった大自然のドラマを最先端の技術で捉えるドキュメンタリー(1月~6月放送、全6回)。福山は、シリーズの“旅人”として昨年10月中旬から約1カ月間、ブラジルとマダガスカルを訪問しており、今回のスペシャル番組では、福山本人がシリーズを振り返り、ベストシーンを選出。また、専門家を交えて「生命の本質=オスVS. メス?」をテーマに、有働アナと本音トークを繰り広げる。

福山は「有働さんと一緒じゃなければイヤだと思った。(有働がMCを務める情報番組)『あさイチ』ファンですから」とキッパリ。「生命をテーマにした番組で、生殖や繁殖といった話題は避けられない。男目線だけでは偏りもあるし、収録を終えて有働さんでよかったと思う」と満足そうな表情だ。一方の有働アナも「どこまでオンエアできるかわかりませんが(笑)。オスとメス、生殖といった議論にここまで真面目に向き合った番組は見たことがない。幅広い世代の方に見てもらえる」と自信をのぞかせた。

マダガスカルでは食あたりで40度を超える高熱で苦しんだといい「インフラが整っていないと聞いていたが、案の定、お腹を壊して、高熱が出た。滅菌された環境で生きる日本人の弱さを痛感した」(福山)。有働アナは「福山さんの病み上がりの顔がセクシーなんですよ」と笑顔で語り、福山本人も「セクシーですよね」と自画自賛した。

「希少な生き物が息づく場所は、人間にとっては過酷。改めて、自然と人間の共存は相当難しいと感じたが、時間と労力をかけた映像になった」と福山。2012年1月2日~3日には、「ホットスポット 最後の楽園」特別編としてアンコール放送も行われる。

ホットスポット 最後の楽園 スペシャル「福山雅治が語る“命”の旅」(仮)は12月29日、NHK総合で放送。

愛はどうだ DVD-BOX[DVD] 愛はどうだ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,800 妻に先立たれた父親と3人の娘たちの家族愛、年頃の娘たちの恋愛模様を描く。福山雅治出演。
ガリレオ[DVD] ガリレオ[DVD] 最安価格: ¥16,262 天才物理学者と熱血刑事がコンビを組み、物理化学を応用した難事件を解決していく様を描く。福山雅治出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi