クローネンバーグ監督「イースタン・プロミス」続編はロシアが舞台に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月25日 > クローネンバーグ監督「イースタン・プロミス」続編はロシアが舞台に
メニュー

クローネンバーグ監督「イースタン・プロミス」続編はロシアが舞台に

2011年11月25日 18:00

「イースタン・プロミス」続編について語ったクローネンバーグ監督「イースタン・プロミス」

「イースタン・プロミス」続編について語ったクローネンバーグ監督
写真: ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] デビッド・クローネンバーグ監督が、ビゴ・モーテンセン主演でロシアンマフィアの世界を描いた「イースタン・プロミス」(2007)の続編の構想について語った。

すでに、前作の脚本家スティーブン・ナイトが続編の脚本に着手していることは報じられている。一方、クローネンバーグ監督は、米Cinema Blendのインタビューで「(モーテンセンが演じたロシアンマフィアの)ニコライの物語はまだ終わっていないんだ。今度は彼をロシアの地に連れていきたいと思っている」と明言した。

前作では、「ロンドンという異邦の地にあるロシアンマフィア」という設定こそが重要だったため、当初の脚本にはロシアでのシーンもいくつか用意されていたが、最終的にカットしてしまったという。しかし、前作でその部分は完結できたので、今度は故郷ロシアにいるニコライを見たくなったと同監督は語っている。

なお、クローネンバーグ監督の最新作「ア・デンジャラス・メソッド(原題)」は、11月23日から全米公開中。精神分析学の創始者ジークムント・フロイトとカール・ユング、そして患者として知り合ったユングと恋に落ち、のちに自身も精神分析家となる美女ザビーナ・シュピールラインの3人の複雑な人間関係を描く。フロイト役でモーテンセン、ユング役でマイケル・ファスベンダー、ザビーナ役でキーラ・ナイトレイが出演している。

イースタン・プロミス[DVD] イースタン・プロミス[DVD] 最安価格: ¥3,292 デヴィッド・クローネンバーグ監督によるサスペンスアクション。ロンドンの裏社会で暗躍するロシアンマフィアの男と表の世界で小さな命のために奔走する女の運命を描く。
G.I.ジェーン[DVD] G.I.ジェーン[DVD] 最安価格: ¥927 性差別が根強く残る米海軍の女性将校が、超過酷なエリート偵察部隊訓練に挑戦して仲間との性差を越えた信頼を築くまでを描いたドラマ。ヴィゴ・モーテンセン出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi