「死霊のはらわた」リメイク版は「信じられないほど暴力的」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月24日 > 「死霊のはらわた」リメイク版は「信じられないほど暴力的」
メニュー

「死霊のはらわた」リメイク版は「信じられないほど暴力的」

2011年11月24日 21:00

リメイク版は暴力的に変身「死霊のはらわた」

リメイク版は暴力的に変身
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督のカルトホラー「死霊のはらわた」(1981)リメイク版について、「JUNO ジュノ」のオスカー脚本家ディアブロ・コーディが「信じられないほど暴力的」と明かした。

スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた」は、ライミ監督の長編映画デビュー作。森の廃墟で5人の男女が“死者の書”を発見し、テープに録音されていた呪文によって、死霊に乗り移られてしまう恐怖を描いた。リメイク版は、前作のライミ監督と主人公アッシュを演じた俳優ブルース・キャンベル、製作ロバート・G・タパートがプロデュースを手がけ、南米ウルグアイ出身のフェデ・アルバレスが新監督に抜てきされている。

アルバレス監督が執筆した脚本のリライターとして起用されたコーディは、米Colliderのインタビューに対し、「私はオリジナルシリーズの大ファンだったし、絶対やらなくちゃと思った」と喜びを表現。同時に、「私がかかわることを、ファンは嫌がるだろうと思った。突飛な会話とかキュートな演出、フォークミュージックなんかで『死霊のはらわた』を冒涜すると思うはず。そう考えると、この仕事を引き受けるのはすごく緊張した」と明かしている。

しかし、新作はオリジナルの精神を受け継いだ、ファンの期待を決して裏切らない内容になっていると太鼓判を押し、「アルバレスの草稿はものすごく怖かった。彼が撮るわけだし、彼のビジョンを壊したくなかったから、重要なホラー描写のシーンには手を付けないようにした。信じられないほどバイオレントなのよ!」と語った。

リメイク版「死霊のはらわた」は2013年全米公開の予定。

死霊のはらわた[Blu-ray/ブルーレイ] 死霊のはらわた[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 サム・ライミ監督が手掛けた伝説的スプラッターホラー。休暇を郊外で過ごそうと山荘を訪れた男女5人が、悪戯で復活させてしまった邪悪な死霊に次々と血祭りに上げられていく。
JUNO/ジュノ <特別編>[DVD] JUNO/ジュノ <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,532 アカデミー賞脚本賞受賞! 主要4部門ノミネートのハートフルコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi