大泉洋、新作続編は「しあわせのパンツ」? シリーズ化に意欲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月24日 > 大泉洋、新作続編は「しあわせのパンツ」? シリーズ化に意欲
メニュー

大泉洋、新作続編は「しあわせのパンツ」? シリーズ化に意欲

2011年11月24日 17:30

完成披露試写会に登場した三島有紀子監督、原田知世、大泉洋「しあわせのパン」

完成披露試写会に登場した三島有紀子監督、原田知世、大泉洋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が11月23日、北海道のユナイテッド・シネマ札幌で行われた「しあわせのパン」の完成披露試写会に登場した。北海道出身の大泉は、「軒並み北海道でロケをした映画が公開になり、本当にうれしいです」と感激しきり。同じく北海道が舞台の「探偵はBARにいる」に続き、「第2弾もぜひつくっていただきたい。『しあわせのパンツ(2)』ですね。パンもパンツも夫婦でわけ合う夫婦の物語をぜひ!」とシリーズ化に意欲的をのぞかせた。

NHKでドキュメンタリーを手がけてきた三島有紀子監督の長編デビュー作。北海道・月浦のパンカフェ「マーニ」を舞台に、東京から移住してきた夫婦と店を訪れる客の交流から“しあわせ”を描く。

久しぶりに北海道を再訪した原田は、「あの場所(月浦)のおかげで、自然からパワーをもらっている感覚でした。すごく和やかで表情も東京にいるときとは全然違っていました」と述懐。そして「たくさんの方に撮影中にお世話になって愛情をいただき、北海道の自然に触れて、きっとそのおかげでできたことがたくさんあると思います」と語った。

特製“しあわせのパン”をサプライズで贈られた原田と大泉は、「かわいい」と興奮気味。パンづくりにいそしむ口数の少ない夫役を演じた大泉は、「不思議とパンをこねているだけで、いろいろなものが伝わってくるような作品です。見ているみなさんの想像とか、いい余白のある映画だと改めて思いました」とアピールした。

しあわせのパン」は、2012年1月21日から北海道で先行公開。1月28日から全国で公開。

探偵はBARにいる[DVD] 探偵はBARにいる[DVD] 最安価格: ¥3,140 札幌・ススキノを舞台に、この街の裏も表も知り尽くした探偵の活躍を描くハードボイルド・エンターテインメント。大泉洋出演。
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。[DVD] 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。[DVD] 最安価格: ¥3,002 父が亡くなってから10年が経ち、久しぶりに集まった5人兄弟のとんでもない出来事を描いた青春コメディ。大泉洋が所属するTEAMNACSが上映。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi