優香、11年ぶりドラマ主演で「結婚はゴールでなくスタート」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月22日 > 優香、11年ぶりドラマ主演で「結婚はゴールでなくスタート」
メニュー

優香、11年ぶりドラマ主演で「結婚はゴールでなくスタート」

2011年11月22日 19:46

NHKドラマに主演する優香

NHKドラマに主演する優香
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] タレントで女優の優香が11月22日、小説家・辻村深月原作の主演ドラマ「本日は大安なり」の制作発表に出席し、東京・渋谷のNHK放送センターで会見した。11年ぶりの連続ドラマ主演に、「辻村さんのファンだったのでうれしい。久々の連続ドラマなので最初は緊張したけど、たくさんの共演者に囲まれ現場は楽しい」と順調ぶりをアピールした。

NHK夜の連続ドラマ“よる☆ドラ”シリーズ第2弾。結婚の取りやめを求める脅迫状が届いた結婚式場のある1日を舞台に、熱血ウエディングプランナーが犯人探しをしながら、結婚式が滞りなく行われるよう奔走する姿を描く。浅野ゆう子石黒賢谷村美月岡田義徳ら豪華俳優陣が脇を固める。

ウエディングプランナーの装いで登場した優香は、「動きやすくてすごく楽だし、シャキっとする。これまでプランナーさんを意識して見ることがなかったけど、華やかな世界とは裏腹に大変な思いをして式を盛り上げている。その苦労がわかったから、自分が式を挙げるときは、無理難題を言わないと思う」と笑わせた。また、「5組のカップルを描いた群像劇で、あっという間に1話が終わってしまうスピード感のある作品。たくさんの個性的な人々が出てくるので誰かしらに感情移入できる」と見どころを語った。

自身の結婚式については、「恥ずかしいから自分の式はこじんまりと思っていたけど、こないだ『さまぁ~ず』の大竹一樹さんの結婚式に出席させていただいたら、豪華だけど大人婚という感じですごく温かい空気に包まれていた。今はどうせなら盛大にやりたい!」と意欲的。さらに、「結婚は家族同士というのをよく聞くけど、このドラマを通して改めてそう思った。お嫁さんになるのがあこがれで結婚をゴールだと思ってたけど、そこからがスタートだと気づいた」と結婚観を明かした。

「本日は大安なり」は、来年1月10日22:55からNHK総合チャンネルで放送開始。

終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に[DVD] 終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に[DVD] 最安価格: ¥3,036 太平洋戦争時を背景に、広島から呉に嫁ぎ、その時代を懸命に生きた一人の女性を描く。優香出演。
女たちは二度遊ぶ[DVD] 女たちは二度遊ぶ[DVD] 最安価格: ¥2,873 誰もが一度は経験するような、男女のリアルな日常と恋愛を描く5つのオムニバスラブストーリー。優香出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi