生瀬勝久、初の単独主演映画「スープ」が来夏公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月21日 > 生瀬勝久、初の単独主演映画「スープ」が来夏公開決定!
メニュー

生瀬勝久、初の単独主演映画「スープ」が来夏公開決定!

2011年11月21日 13:05

初の単独主演映画で、父親役を演じる生瀬

初の単独主演映画で、父親役を演じる生瀬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ごくせん」「サラリーマンNEO」などで知られる個性派俳優、生瀬勝久が初めて単独主演を務める劇場公開作品「スープ」(大塚祐吉監督)が2012年初夏に全国公開することが決定した。

仕事ができず、妻に逃げられ、一人娘にも愛想を尽かされた中年男性・渋谷健一(生瀬)が、突然の事故によって気の強い年下の上司、綾瀬由美(小西真奈美)とともに死んでしまう。あの世をさまよう渋谷と、現世に残した愛娘の家族のきずなを描く。

初の単独主演映画で、娘に思いを伝えるために必死の父親役を演じる生瀬は、「2011年の夏、私はこの映画の中で死にました、娘を残して……つらかった、とても……。でも、この映画のような世界があれば……。私はきっと報われる。是非、ご覧ください」と見どころをアピール。

小西は「死生観という重みのあるテーマを題材にしていながら、死の世界を特別なファンタジーみたいなものとして描くのではなく、笑いがあったり、悩んで開き直ってみたりと、それがすごく新しいと感じたし、リアルにも感じました。また、孤独や希望だけでなく、無力感、無気力感、なんとなく生きている、失わないと本当に大切な物に気づけない。など、普遍的な感情と、現代ならではの感情を両方描いている作品だと思いました」と作品のテーマについて語っている。

「スープ」は、2012年初夏全国で公開。

警部補 矢部謙三 DVD-BOX[DVD] 警部補 矢部謙三 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,070 TRICKのスピンオフドラマ。公安部の刑事・矢部謙三が、爆弾テロや武器密輸などの事件に挑み、事件を解決に導いていく…。生瀬勝久出演。
サラリーマンNEO Season3 DVD-BOX II[DVD] サラリーマンNEO Season3 DVD-BOX II[DVD] 最安価格: ¥5,746 NHK総合にて好評放送、サラリーマンや会社をテーマにシュールな笑いを展開する新感覚バラエティ番組の第3シーズン。生瀬勝久出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi