芦田愛菜、笑顔封印で詐欺師・松田翔太と騙しあい : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月18日 > 芦田愛菜、笑顔封印で詐欺師・松田翔太と騙しあい
メニュー

芦田愛菜、笑顔封印で詐欺師・松田翔太と騙しあい

2011年11月18日 16:07

笑顔封印で挑んだ悪役「ライアーゲーム 再生(リボーン)」

笑顔封印で挑んだ悪役
(C)2012フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが、人気シリーズの第2弾「ライアーゲーム 再生」で、“スマイル”を封印してクールな悪役に挑戦していることがわかった。

甲斐谷忍の人気コミックが原作のTVドラマを映画化した「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の続編。天才詐欺師・秋山深一役の松田翔太、オリジナルヒロイン・篠宮ユウ役の多部未華子が過酷なライアーゲームに挑む。

愛らしい笑顔で人気の愛菜ちゃんは、これまでのイメージを一新した黒服に身を包んだ最年少ライアーゲーム事務局員のアリス役を演じている。原作で人気のエピソード「イス取りゲーム」に、秋山(松田)を陥れる重要な役どころだ。「ライアーゲームを仕切る天才的な子ども役は愛菜ちゃん以外にいない」、「スマイルを封印した愛菜ちゃんと秋山らの対立が新たな緊張感をもたらしてくれるのではないか」という起用理由から、出演が決定した。

10月10日にクランクインした撮影はメインセットに組まれた廃墟で行われているそうで、同シリーズに初参加した愛菜ちゃんは「セットがキラキラしていてキレイだけど少し怖いです」。そして「目や体が動かないように気をつけています」と大人びた演技を見せながらも、「(愛菜ちゃんには)とても癒されています」(松田)と現場を和ませているようだ。

新たな役どころにも意欲的で、「クールなお洋服は着てみたかったので、衣装合わせのときに初めて着てみてから、早く本番が来ないかなとわくわくしていました。まだ撮影が続くので、頑張ります」と意気込んだ。

ライアーゲーム 再生」は、2012年3月3日から全国で公開。

ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX[DVD] ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 人気コミックのTVドラマ続編。3回戦終了から2年、ナオこと神崎直の元にライアーゲーム4回戦の招待状が届く。
ライアーゲーム DVD BOX[DVD] ライアーゲーム DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 正直者の主人公神崎直のもとに1億円の入った謎の小包が届けられたことから、大金を賭ける“ライアー・ゲーム”に巻き込まれていく様を描いたミステリアスドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi