三浦友和、夫婦を語る「相性」出版決定 半生、家族についても : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月15日 > 三浦友和、夫婦を語る「相性」出版決定 半生、家族についても
メニュー

三浦友和、夫婦を語る「相性」出版決定 半生、家族についても

2011年11月15日 06:01

三浦友和が夫婦、家族について語る「相性」「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

三浦友和が夫婦、家族について語る「相性」
(C)2011「RAILWAYS2」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の三浦友和が、主演映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」(蔵方政俊監督)の公開を記念し、自らの半生、妻・百恵さんとの夫婦関係、家族について語った「相性」が出版されることになった。

発売日となる11月19日は、三浦夫妻の結婚日であり、映画の舞台となった富山での先行公開日。劇中で、三浦扮する鉄道運転士・滝島徹が突然、長年連れ添った妻に離婚届を突きつけられ、夫婦のあり方や生き方を見つめ直す。今回、滝島を演じたことがきっかけとなり、現在の自分を確立したものが何なのか、これからをいかに生きるかを自らの言葉で語る。

同書のタイトル「相性」は、夫婦円満の秘けつを問われた三浦が熟考の末に達した答えに由来し、本人たっての希望で採用された。百恵さんとの夫婦関係を中心に、少年時代から現在に至るまでの軌跡、出会った人々、子育てについてが赤裸々(せきらら)につづられている。

映画は、鉄道を軸に人々の人生模様を描いたヒット作「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に続く、シリーズ第2弾。三浦をはじめ余貴美子小池栄子中尾明慶吉行和子塚本高史岩松了らが出演。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」は、12月3日から全国で公開。

RAILWAYS【レイルウェイズ】[DVD] RAILWAYS【レイルウェイズ】[DVD] 最安価格: ¥3,036 49歳で電車の運転士になった男の生き様を描いた感動ドラマ。
山口百恵 in 夜のヒットスタジオ[DVD] 山口百恵 in 夜のヒットスタジオ[DVD] 最安価格: - 日本武道館でのファイナルコンサート翌日に生放送されたあの感動の「特集サヨナラ山口百恵」など、数々の伝説シーンも収録した完全保存版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi