アカデミー賞の司会がビリー・クリスタルに決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月11日 > アカデミー賞の司会がビリー・クリスタルに決定
メニュー

アカデミー賞の司会がビリー・クリスタルに決定

2011年11月11日 13:25

ビリー・クリスタル エディ・マーフィに代わりアカデミー賞の司会に「ペントハウス」

ビリー・クリスタル
エディ・マーフィに代わりアカデミー賞の司会に
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞の司会を降板したエディ・マーフィの後任に、ビリー・クリスタルが決定したと、全米メディアが報じた。これまでに8回も司会をこなした経験のあるベテラン司会者の起用が固まったことで、同賞を主催する映画芸術科学アカデミーは一連の騒動に終止符を打つことに成功した。

アカデミー賞授賞式プロデューサーのブレット・ラトナー監督が、新作映画「ペントハウス」の宣伝キャンペーンで、同性愛者差別などの問題発言をしたため騒動が勃発。ラトナー監督は謝罪文を発表したものの、辞任に追い込まれた。その後、司会に決まっていたエディ・マーフィまでもが辞任したため、アカデミー賞授賞式の3カ月前にプロデューサーと司会が不在という異常事態となった。

しかし、同アカデミーの対処は早かった。ベテランの映画プロデューサーであり、業界内で顔の広いブライアン・グレイザーを新たなプロデューサーに任命。すると、グレイザーは即座にコメディアンで、アカデミー賞の名司会者として知られるクリスタルの起用を発表した。さっそく準備に取りかかることになる。

第84回アカデミー賞授賞式は2012年2月26日(現地時間)、ハリウッドのコダックシアターで開催される。

恋人たちの予感 <特別編>[DVD] 恋人たちの予感 <特別編>[DVD] 最安価格: - メグ・ライアン&ビリー・クリスタル共演で贈る、映画史上、最も愛されたロマンティック・コメディ。
シティ・スリッカーズ[DVD] シティ・スリッカーズ[DVD] 最安価格: - 都会の生活に疲れた3人の中年サラリーマンは、人生の秘訣を見つけるためにカウボーイ体験ツアーに参加するハートフル・コメディ。ビリー・クリスタル出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi