ブラピ、被災地に「少しでも癒しの時間を」 野球少年にはサインボール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月9日 > ブラピ、被災地に「少しでも癒しの時間を」 野球少年にはサインボール
メニュー

ブラピ、被災地に「少しでも癒しの時間を」 野球少年にはサインボール

2011年11月9日 19:56

被災地の野球少年にサインボールを贈ったブラッド・ピット「マネーボール」

被災地の野球少年にサインボールを贈ったブラッド・ピット
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「マネーボール」のジャパンプレミアが11月9日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演のブラッド・ピットが舞台挨拶に立った。「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2009)のジャパンプレミア以来、約2年10カ月ぶりにパートナーのアンジェリーナ・ジョリーと来日したピットは、「日本に来られてうれしい」とニッコリ。そして東日本大震災の被災地に向け、「世界中を旅していても、日本のことを思っていた。震災に心は痛むけれど、日本人の粘り強さは僕たちにも影響を与えています。エンタテインメントに携わる自分たちが、少しでも癒しの時間を提供できれば」と真しな眼差(まなざ)しで語った。

ピットは、「4年かかってつくった作品なので気に入ってもらえるとうれしい」と自信のほどをうかがわせた。アカデミー賞ノミネートが有力視されているが、「良い作品をつくりたいと思っているだけなので、賞をもらうことはうれしいけれど、あまりこだわっていない」と語った。

小泉今日子らが参加する「被災地の野球少年にボールを届けよう!」プロジェクトとして、全国から4159個の野球ボールが集められた。ピットは、会場に招待された、被災地のリトルシニアリーグで活動する中学生10人にサイン入りボールを贈呈。ボールを受け取った中学生は、「とてもうれしいです。一生の思い出になりました」と感激しきりだった。

ピットは11月8日、ジョリーと6人の子どもとともにプライベートジェットで東京・羽田空港に到着。11月10日に今作の会見を行い、同夜に帰国を予定している。

マネーボール」は、メジャーリーグの弱小球団「オークランド・アスレチックス」を独自の「マネー・ボール理論」により改革し、常勝軍団へと導いたビリー・ビーンの苦悩と栄光の半生を描く。「カポーティ」のベネット・ミラー監督がメガホンをとり、フィリップ・シーモア・ホフマンジョナ・ヒルロビン・ライトクリス・プラットらが共演している。

マネーボール」は、11月11日から全国で公開。

イングロリアス・バスターズ[DVD] イングロリアス・バスターズ[DVD] 最安価格: - クエンティン・タランティーノ監督×ブラッド・ピット主演で放つ戦争アクション!
バーン・アフター・リーディング[DVD] バーン・アフター・リーディング[DVD] 最安価格: ¥1,000 ブラピ×ジョージ・クルー二ー×マルコヴィッチら豪華5大キャスト競演のクライム・エンタテインメント!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi