ジョニー・デップ、税金対策でフランスから引っ越し : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月9日 > ジョニー・デップ、税金対策でフランスから引っ越し
メニュー

ジョニー・デップ、税金対策でフランスから引っ越し

2011年11月9日 17:25

今後は米仏で交互に暮らす予定か?

今後は米仏で交互に暮らす予定か?
写真:Newscom/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] パートナーのバネッサ・パラディと2児とともに、フランスで生活していたジョニー・デップが、アメリカに生活の拠点を移したことを明らかにした。

子どものためにハリウッドの注目から離れることを望み、パラディの母国フランスに移住し10数年がたつ。南仏に自宅を構え、ゆったりとしたプライベートを送っていたようだが、行政側からフランスの永住市民となって税金を納めてほしいとの要望を受けたという。

デップはガーディアン紙に「フランスを離れてアメリカに戻って暮らしているよ。フランスは僕の一部を要求した。つまり、永住者になって欲しかったんだ。永住者になることはすべてを変える。政府が欲しいのは……金だ。僕はアメリカの市民権を手放すつもりはない」と語り、1年の183日以上をフランスで過ごすと、米仏両国に納税義務が発生することを理由として説明している。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 生命の泉を目指して繰り広げられる、ジャック・スパロウの新たな冒険!ジョニー・デップ主演。
アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット[Blu-ray/ブルーレイ] アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,071 鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、究極のファンタジー・アドベンチャー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi