恋人いない歴9年の椿鬼奴、AKBメンバーに恋愛指南 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月4日 > 恋人いない歴9年の椿鬼奴、AKBメンバーに恋愛指南
メニュー

恋人いない歴9年の椿鬼奴、AKBメンバーに恋愛指南

2011年11月4日 00:23

クリスマスイルミネーション点灯式は大盛り上がり「クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」

クリスマスイルミネーション点灯式は大盛り上がり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「森三中」の黒沢かずこ椿鬼奴が11月3日、東京タワーの「クリスマスイルミネーション点灯式」に「クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」を代表して出席。応援ゲストとしてAKB48の近野莉菜、じゃんけん選抜で2位になった藤江れいな、「東京タワーイメージガール」を務める小林香菜、ミュージシャンのTEEも駆けつけ、クリスマスシーズン到来を祝った。

イルミネーションイベントは今年で15回目。タワーの脇に設置されたクリスマスツリーと周辺の装飾には合計25万個の電球が施され、12月25日まで夜の街を彩る。恋に恵まれない女芸人たちの奮闘を描いた「クロサワ映画2011」の劇中の印象的なシーンで東京タワーが登場することから、黒沢と鬼奴が点灯式に招かれた。

小林、近野、藤江が3人でイベントに登場するのは初めて。近野は「ずっと一緒に出たいって言っていたのでうれしい」と満面の笑み。近野と藤江がイメージガールを務める「マザー牧場」のカフェが同タワー内にオープンしており「見た目もかわいくておすすめです!」(藤江)とアピールした。昨年のクリスマスはAKB48のメンバーは仕事だったようだが、小林は「仕事の後、事務所の社長からチョコケーキをプレゼントされて、秋元才加ちゃんと一緒に食べました」と明かした。

サンタの衣裳で登場した黒沢と椿は、なぜかAKB48を猛烈に意識。黒沢が「じゃんけんで勝って、この映画でセンターを務めることになりました」と言えば、鬼奴は同じくサンタをイメージした衣裳の小林に対し「私たちのは体型に合わせたオートクチュールなので(笑)、こっちの方が先に作っています」と強調して笑いを誘った。

だが、2人ともクリスマスの思い出を聞かれ意気消沈。黒沢は「12月24日に地下街でチキンを買ったら食あたりになった」と明かし、恋人いない歴9年の鬼奴は「(点灯式などクリスマス関連の)こういう行事に何年も参加していなかった。9年前に婚約破棄をされた相手とクリスマスを一緒に過ごしたかどうか覚えてない」と自虐気味に語った。それでも鬼奴は、AKB48の3人に対し「みなさん多分、臆病だと思うんで、肩ひじ張らずに素直になるのが一番!」とアドバイス。さらに小林を見つめ、「素直になってほしい」と切実に繰り返し、困惑されていた。

クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」は、11月26日から公開。

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~[DVD] AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~[DVD] 最安価格: ¥4,476 誰もが知っているAKB48のヒットソング満載!!ザ・ベスト・ミュージックビデオ!
逃した魚たち~シングル・ビデオコレクション~(完全生産限定盤)[DVD] 逃した魚たち~シングル・ビデオコレクション~(完全生産限定盤)[DVD] 最安価格: - AKB48初のビデオクリッフプ集!シングル「会いたかった」を含む全10曲ほか収録!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi