「マネーボール」監督、作品に自信「映画を体験し見守ってほしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月30日 > 「マネーボール」監督、作品に自信「映画を体験し見守ってほしい」
メニュー

「マネーボール」監督、作品に自信「映画を体験し見守ってほしい」

2011年10月30日 17:36

舞台挨拶に立った「マネーボール」のベネット・ミラー監督「マネーボール」

舞台挨拶に立った「マネーボール」のベネット・ミラー監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブラッド・ピット主演の「マネーボール」が10月30日、第24回東京国際映画祭のクロージング作品として上映され、ベネット・ミラー監督とプロデューサーのレイチェル・ホロヴィッツが舞台挨拶に立った。

映画祭の授賞式の興奮が冷めやらぬ会場に登場したミラー監督。「東京国際映画祭にお招きいただきありがとうございます」と来日の喜びを語り、「ここでの上映がアジアで初めての上映となります」と誇らしげに明かした。

これから映画を鑑賞する観客に向けては、「決して話すのを嫌がっているわけではないんですが(笑)、上映前なので」と前置きした上で「映画そのものがコミュニケーションの手段であり、多くを語ることができるものだと私は思います。どうかこの映画を体験し、見守り楽しんでください」と多くを語らずに期待をあおった。

プロディーサーのホロヴィッツも「私も監督と同じ意見ですが、見ていただければ彼がアメリカで最高の監督であると感じてほしい。野球を知らない方にもぜひ楽しんでいただければ」と作品への自信をうかがわせた。

映画は、これまでの常識を打ち破る独自の理論でメジャーリーグのオークランド・アスレチックスを常勝軍団に導いた実在のGMビリー・ビーンの姿を描いており、11月11日の公開直前にはブラッド・ピットが来日する予定。

Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,071 お互いの正体を暗殺者と知らず、すれ違いの生活を送る夫婦をコメディタッチに演じるブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演で贈るアクション・アドベンチャー。
レジェンド・オブ・フォール[Blu-ray/ブルーレイ] レジェンド・オブ・フォール[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ブラット・ピット主演、モンタナの壮大な大自然を舞台に、複雑に絡み合う兄弟の愛憎を描いたスペクタクル・ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi