若きゲーテを演じたA・フェーリング、生まれて初めてカラオケを体験 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月23日 > 若きゲーテを演じたA・フェーリング、生まれて初めてカラオケを体験
メニュー

若きゲーテを演じたA・フェーリング、生まれて初めてカラオケを体験

2011年10月23日 19:13

初来日を果たし初カラオケを体験した アレクサンダー・フェーリング「アイガー北壁」

初来日を果たし初カラオケを体験した
アレクサンダー・フェーリング
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドイツの文豪ゲーテのせつない恋愛を描く「ゲーテの恋 君に捧ぐ『若きウェルテルの悩み』」が10月23日、東京・六本木で開催中の第24回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、来日した主演のアレクサンダー・フェーリングが舞台挨拶に立った。

自由奔放な青年ゲーテは、美しい少女シャルロッテとの叶わぬ恋に苦悩し、ある物語をつづりはじめる……。1774年にゲーテが発表した名作「若きウェルテルの悩み」に秘められた、ゲーテ自身の淡い恋愛物語を描く。「アイガー北壁」のフィリップ・シュテルツェル監督がメガホンをとった。

開口一番、「コンバンワ!」と日本語で挨拶したフェーリングは、クエンティン・タランティーノ監督の「イングロリアス・バスターズ」への出演をきっかけに、国際的にも知名度を上げたドイツの若手俳優。今回が初来日となり、「昨日生まれて初めてカラオケバーに行ったよ。何を歌ったかは恥ずかしくて言えない」と茶目っ気たっぷりに笑った。

世界的詩人という難役に挑み、「ピアノはもともと弾けたんだけど、乗馬は2~3カ月練習した。撮影初日に落馬しちゃったけど全然元気だったので、この映画はうまくいくと直感した」。また、「この映画で描かれているのはゲーテの一生のごく一部。ゲーテも普通の若者だったというアプローチが新しいと思った」と、ゲーテの青春に焦点を当てたことをアピールした。

「ゲーテの恋 君に捧ぐ『若きウェルテルの悩み』」は10月29日から公開。

イングロリアス・バスターズ[DVD] イングロリアス・バスターズ[DVD] 最安価格: - A・フェーリングの国際的知名度を上げるきっかけになったクエンティン・タランティーノ監督×ブラッド・ピット主演で放つ戦争アクション!
アイガー北壁[DVD] アイガー北壁[DVD] 最安価格: ¥3,926 フィリップ・シュテルツル監督、ナチス政権下のドイツで起こり、山岳史上最大の悲劇とも呼ばれる実話を基にした、本格山岳映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi