鈴木えみ、初の編集長任命に「大変でした」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月23日 > 鈴木えみ、初の編集長任命に「大変でした」
メニュー

鈴木えみ、初の編集長任命に「大変でした」

2011年10月23日 18:00

モデル出演からページ構成までを手がけた鈴木えみ

モデル出演からページ構成までを手がけた鈴木えみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手、女優としても活躍するモデルの鈴木えみが10月23日、編集長として全プロデュースを手がけたガールズマガジンブック「s'eee」(シー)の発売を記念し、東京・渋谷のスペイン坂広場でトークショー&握手会イベントを行った。会場には10~20代の女性を中心とした多くのファンが集まり、本人を間近に熱心にトークに聞き入っていた。

自らファッションスタイリングやヘアメイクを手がけ、カメラやiPhoneなどで写真撮影をする鈴木。今回は自らが編集長となり、ページ構成、ディレクション、モデル出演などすべてを責任編集した。前回の写真集発表から約5年ぶりとなり、制作にいたった経緯を「ある日マネージャーから、そろそろ出す? と言われて。どうせだったら、全部自分でやりたいと言ったらその場で決定したんです」と明かした。

編集長という大役を担った感想については、「大変でした! 写真撮影以外の作業がとにかく多くて。夜中までかかったことも何度もありました」と述懐。最も苦労したことは、「撮り終えた写真のセレクトかな。顔がかわいいとかだけで選べなくて。対向ページのバランスとか、ふだんあまりやらないようなことをやりましたね」と語った。

iPhoneを駆使した撮影も得意という鈴木は、発売されたばかりのiPhone4Sも発売初日に入手済み。撮影テクニックとして「外側のカメラで自分撮りをするときは、ミラー状に見えるりんごのマークが鼻に映るように合わせて撮影すると、顔がちょうど真ん中になります」とファンへアドバイスした。同書のなかでも、iPhoneを使った撮影テクニックを披露している。

今作についての総合評価については、「まだやれた感があるので85点」。そして、半年後には2号目を出したいと、早くも次回作への意欲を表していた。

ロング・ラブレター~漂流教室~ DVD-BOX[DVD] ロング・ラブレター~漂流教室~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 鈴木えみ出演。 楳図かずお原作のコミックをCGを駆使して映像化した、常盤貴子、窪塚洋介共演で贈るSFタッチなラブストーリー。
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX[DVD] ウォーターボーイズ2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥30,780 鈴木えみ出演。 “男のシンクロ”をテーマにしたTVドラマシリーズ第2弾。市原隼人を主演に迎え、その他人気若手俳優が出演し、シンクロを愛する水泳部員たちの青春物語が繰り広げられる。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi