金子ノブアキ、暴走するキャストを一喝「まとまってこ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月22日 > 金子ノブアキ、暴走するキャストを一喝「まとまってこ!」
メニュー

金子ノブアキ、暴走するキャストを一喝「まとまってこ!」

2011年10月22日 13:33

公開初日を迎えた「シャッフル」「シャッフル」

公開初日を迎えた「シャッフル」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 劇団スパイスガーデンの舞台を映画化した「シャッフル」が10月22日、東京・シネマート新宿で初日を迎え、主演の金子ノブアキ賀来賢人鎌苅健太、ムロツヨシ、市川亀治郎、及川拓郎監督が舞台挨拶に立った。金子は自由奔放に振る舞う個性派キャスト陣を「まとまってこ!」と一喝し、観客の笑いを誘った。

記憶喪失の男(金子)が日給200万円という怪しいモニター調査に参加するが、それは男の仲間である銀行強盗たちが、唯一強奪した金のありかを知る男の記憶を呼び戻すためにひと芝居打ったプロジェクト「シャッフル」だった。

金子は「無事公開を迎えられて感無量!」と笑顔を見せつつ、「撮影は過酷で、朝の3時に解散して5時に集合とかあった(笑)」と1週間での撮影を振り返った。賀来も、「撮影中に花粉症デビューしてしまった。集中力がそがれるし目も開かないし、撮影の天敵」とこぼすと、一同から「1番若いのにおじいちゃんみたいだった!」とからかわれていた。

さまざまな疑惑が錯綜(さくそう)する序盤のストーリーを牽(けん)引する役目だった市川は、「セリフは膨大で大変だったけど、無駄なセリフが一切なかった」と脚本の緻(ち)密さに驚いていた。自身が作・演出を務める同名舞台の映画化に挑んだ及川監督も、「舞台独特のセリフ回し、グルーブ感にこだわった。舞台と映画の良い部分がうまく融合していると思う」と自信をのぞかせた。

また、ヨーコ役の吹田早哉佳が花束贈呈に駆けつけ、「男子校に紛れ込んじゃった女子みたいでとても楽しかった。すでに3回見ているけど、何回見ても本当に楽しめる作品」とアピールしていた。

クローズZEROII スタンダード・エディション[DVD] クローズZEROII スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,945 金子ノブアキ出演、クライマックスの両校総勢500人が激突する大乱闘は息をのむ迫力。
サムライ・ハイスクール DVD-BOX[DVD] サムライ・ハイスクール DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,532 金子ノブアキ出演、学園や社会に巣食う様々な問題を解決する姿を描く、三浦春馬主演の痛快学園エンターテインメントドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi