“トイレの神様”植村花菜、声優に初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月21日 > “トイレの神様”植村花菜、声優に初挑戦
メニュー

“トイレの神様”植村花菜、声優に初挑戦

2011年10月21日 13:38

声優に初挑戦した植村花菜「マジック・ツリーハウス」

声優に初挑戦した植村花菜
(c)メアリー・ポープ・オズボーン/「マジック・ツリーハウス」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの植村花菜が、アニメ映画「マジック・ツリーハウス」に主題歌「メッセージ」を提供するとともに、本編では声優に初挑戦していることがわかった。

大切な人への思いを歌ってきた植村は、「この映画はいろんな世界に行ってさまざまな人と出会う話。映画に限らず、いろいろな人に出会って、いろいろな経験をして、ちょっとずつ大人になっていくんだという思いを込めて作った」と明かす。同楽曲は、「東京事変」などで活躍する亀田誠治がプロデュースを手がけた。

初のアフレコは「話すタイミングや、声だけで感情を表現するなど、ふだんはメロディーが付いているので、それと比べてとても難しかったです」と音楽活動との違いに言及。そして、「すごくいいお話。映画を見て泣いてしまった。大人が見ても勉強になってわかりやすく、忘れかけていた大事な気持ちを思い出させてくれる映画だと思います」と語った。

メアリー・ポープ・オズボーン原作の人気児童書を、錦織博監督がメガホンをとり映画化。「ブレイブ・ストーリー」の大河内一楼が脚本を手がけ、甘子彩菜がキャラクター原案を担当した。植村と同じく声優初挑戦の北川景子をはじめ、芦田愛菜山寺宏一水樹奈々、真矢みきらが参加している。

正反対の性格でありながら仲良しな兄妹ジャックとアニーが、森の中で自由に時空を超えることができる不思議な小屋“マジック・ツリーハウス”を発見し、本の世界を冒険する姿を描く。

マジック・ツリーハウス」は、2012年1月7日から全国で公開。

トイレの神様~完全版~[DVD] トイレの神様~完全版~[DVD] 最安価格: ¥3,201 「トイレの神様」をベースに、植村本人の生活を描いたストーリー
ブレイブ ストーリー[UMD Video] ブレイブ ストーリー[UMD Video] 最安価格: ¥826 ベストセラー小説をアニメ映画化したアニメーション大作

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi