韓国バンドCNBLUEに新宿騒然! ゲリラライブ7000人殺到し5分で中止 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月19日 > 韓国バンドCNBLUEに新宿騒然! ゲリラライブ7000人殺到し5分で中止
メニュー

韓国バンドCNBLUEに新宿騒然! ゲリラライブ7000人殺到し5分で中止

2011年10月19日 21:20

ゲリラライブに7000人が殺到!

ゲリラライブに7000人が殺到!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  韓国ロックバンド「CNBLUE(シーエヌブルー)」が10月19日、日本メジャーデビューシングル「In My Head」の発売を記念して、東京の新宿ステーションスクエアで無料ライブを行った。事前の告知はなかったが、ツイッターなどで知ったファン約7000人が殺到し、新宿が一時騒然となった。

全3曲15分のパフォーマンスを予定していたが、1曲目「In My Head」を披露したところで、想定の7倍もの観衆が押し寄せたため主催者と警察が危険と判断しイベントは中止に。わずか5分間あまりの出来事だった。あまりの事態に、リーダーでボーカルのジョン・ヨンファは「皆さんの安全が大事なんです。どうもすみません」と頭を下げステージを降りた。

ドラマ「美男(イケメン)ですね」などで役者としても活躍するヨンファら端正なルックスを誇る4人組。ステージ上では、ツインギター&ボーカルから日本ロックにも学んだ本格派のミクスチャー・サウンドを響かせる。

韓国では昨年のメジャーデビュー以来、発売したCDはすべてチャート1位になり、最新アルバムは同国では破格の10万枚セールスを記録している。また日本では、2009年からインディーズで活動してきたが、去る9月25日に横浜アリーナに1万5000人を集めメジャー進出を宣言。ワーナーミュージック・ジャパンから、ついにメジャーデビューシングルが発売された。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi