「えっ、車の役?」 優香がドラマで“中古車”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月18日 > 「えっ、車の役?」 優香がドラマで“中古車”に
メニュー

「えっ、車の役?」 優香がドラマで“中古車”に

2011年10月18日 17:19

中古車約を演じる優香

中古車約を演じる優香
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの優香が、車買取チェーン「T‐UP」提供の新ドラマ「サムズアップ!」に主演し、“中古車役”を演じることになった。10月18日、都内で発表会見が行われ「台本読んで『えっ、車の役なの?』ってなった。でもとても楽しくやれました」と笑顔で話した。ドラマは、フジテレビの無料動画コミュニティサイト「見参楽(みさんが!)」で10月25日から無料配信され、BSフジでも同日午後10時55分から放送開始される。

中古車役を演じるあたり、ロケ地となった「T‐UP」でたくさんの車に触れ「気持ちを聞いた」という優香。「この役をやらせていただいて車にも気持ちがあるんだろうなと実感した。今乗っている車にますます愛着がわきました」と話した。

さまざまな車の魂が人間の姿となって登場するファンタジックなドラマで、車と人という異色の恋愛も描かれる。「今までなかったお話だと思う。車をもっと大切にしようと思えるし、人間のドラマでもあるのでたくさんの人に見てほしい」とアピールしていた。

物語の舞台は、とある「T‐UP」の店舗。展示車はな(優香)が、査定を待つ車たちの悩みを聞き元気づけていく。はな自身は、車の言葉を人間で唯一わかってくれる従業員(和田聰宏)に密かな思いを寄せているが……。ほかに螢雪次朗らが共演。全10話で、第1~9話は各5分、最終10話は35分。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi