暴力刑事ステイサムにしびれる「ブリッツ」冒頭3分映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月15日 > 暴力刑事ステイサムにしびれる「ブリッツ」冒頭3分映像を入手
メニュー

暴力刑事ステイサムにしびれる「ブリッツ」冒頭3分映像を入手

2011年10月15日 15:24

ステイサムは「バンク・ジョブ」以来3年ぶりにイギリスに凱旋!「ブリッツ」

ステイサムは「バンク・ジョブ」以来3年ぶりにイギリスに凱旋!
(C) 2010 Blitz Films Limited.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロンドンの暴力刑事に扮したジェイソン・ステイサムと連続警官キラーの対決を描く、サスペンス映画「ブリッツ」の冒頭3分間の映像を映画.comが独占入手した。

ソファーに寝そべり、起き抜けにウィスキーを飲む刑事ブラント(ステイサム)。窓の外をのぞくと車上荒らしの若者たちの姿が目に入る。ハーリング(アイルランドの屋外スポーツ)の木製スティックを片手に、面倒くさそうに乗り込んでいくブラントが、ナイフを持ち出す1人に「なんだそりゃ? カーペットナイフか?」と言葉を浴びせ、“暴力刑事”の異名にふさわしい制裁を与える……。手が早くて口は悪いが、人情に厚くて頼りになる刑事ブラントのキャラクターが一目瞭然の、インパクトあふれるオープニングシーンだ。

ロンドンのストリート育ち、実際に“ワル”だったステイサムにとって、このブラントは当たり役。タブロイド紙に予告し、嬉々(きき)として警官殺しを繰り返す“ブリッツ”をものともしない、ブラントのとんでもない荒くれぶりが同作の見どころのひとつになっている。ウィットに富んだイキのいいセリフ回し、アクション要素はもちろん、英国映画ならではのエッジの効いた展開にも注目したい。

ブリッツ」は、現在公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi