AKB48「元気と笑顔を届けたい」紅白応援隊に就任 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月6日 > AKB48「元気と笑顔を届けたい」紅白応援隊に就任
メニュー

AKB48「元気と笑顔を届けたい」紅白応援隊に就任

2011年10月6日 21:41

紅白応援隊に就任したAKB48

紅白応援隊に就任したAKB48
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」が第62回NHK紅白歌合戦(12月31日放送)の“紅白応援隊”に決定し10月6日、東京・渋谷の同局で、同じ紅白応援隊に選ばれたテリー伊藤とともに発表会見に出席した。AKB48は過去3回、歌手として紅白歌合戦に出場し、今回が初めての紅白応援隊就任。グループでの紅白応援隊はAKB48が初めてとなる。今後、さまざまな番組やイベントで、年末の風物詩を盛り上げる。

「あしたを歌おう。」がテーマになった今年の紅白歌合戦。前田敦子は、「このような形で紅白に参加できてうれしい。とにかく応援に全力を尽くして盛り上げていきたい」と決意表明。12月発売のニューシングルでセンターに立つ篠田麻里子は、「今年は大震災があった年。ずっと『私たちにできることは何か』を考えてきた」としみじみ。AKB48として、被災地を5回訪問しており「皆さんの笑顔に出会うたび、歌の力のすごさを感じてきた。まだ(歌手として)出場できるかわからないが、歌を通して元気と笑顔を届けたい」(高橋みなみ)とメンバー一丸で紅白を応援する構えだ。

「テリーさんと一緒にパフォーマンスしたい」(小嶋陽菜)、「私たち、人数も多いんで本番前の(出場する)歌手の皆さんを取材したい」(峯岸みなみ)など早速アイデアも続々。大島優子はこの日、親知らずを抜いたといい、周りのメンバーにからかわれながら「ちょうど1年前にも抜いているんですよ」と苦笑い。それでも「12月31日ということで、1、2、3で新しい一歩を踏み出す日にできれば」と抱負を語った。

今回で4年連続の応援隊を務めるテリーは、「AKBにアドバイス? 今は勢いあるし、特にないですよ。こっちが何も言わなくても騒いでくれるタイプだし、きっと大いに盛り上げてくれるはず」と早くも太鼓判。「小林幸子さんに負けない衣装で登場してください」とエールをおくった。会見には柏木由紀渡辺麻友板野友美指原莉乃宮澤佐江高城亜樹北原里英河西智美佐藤亜美菜横山由依も出席した。

第62回NHK紅白歌合戦は12月31日、午後7時15分からNHK総合・ラジオ第1で放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi