松たか子&阿部サダヲ、感激の「夢売るふたり」撮了 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月5日 > 松たか子&阿部サダヲ、感激の「夢売るふたり」撮了
メニュー

松たか子&阿部サダヲ、感激の「夢売るふたり」撮了

2011年10月5日 14:53

破顔一笑の松たか子と阿部サダヲ「夢売るふたり」

破顔一笑の松たか子と阿部サダヲ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松たか子阿部サダヲが、初共演を果たした西川美和監督作「夢売るふたり」の撮影をクランクアップした。8月20日に埼玉・スキップシティで撮入してから約1カ月半、阿部は10月2日に茨城・常総、松は同3日に東京・門前仲町で最後のシーンを撮り終えた。

西川監督は、「ディア・ドクター」をはじめ、これまで長編作では男性を主人公に据えてきたが、待望の4作目で初めて“夫婦”に焦点を当てる。主演ふたりは、営んでいた小料理屋を火災で失い、再出発の手段として結婚詐欺に手を染めていく役どころを演じる。

松のラストカットは、橋を全力疾走で駆け抜けるシーン。感無量の様子で、「阿部さんとは映画で、しかも夫婦役でご一緒できるなんて、とても光栄なことでした。西川監督との現場もとても面白くて、私たちが演じる夫婦を形作っていただきました。おふたりともサイコーです」とニッコリ。さらに、「夫婦はいちばん近くにいて、そして一生血のつながらない、不思議で、それでいて面白い関係だと思います。どんな映画になるのか、私自身も完成が楽しみです」と語った。

一方の阿部は、ナイターシーンだったため、日没を待ち撮影開始。1発OKで終え、「燃やしていただいたりとか、水をかけていただいたりだとか、いろいろやらせていただいて、すごくうれしかったです。すごく楽しくお芝居をさせていただきました。本当にありがとうございました」と爽快に振り返った。

夢売るふたり」は、2012年秋に全国で公開。

ディア・ドクター[DVD] ディア・ドクター[DVD] 最安価格: ¥1,642
ゆれる[DVD] ゆれる[DVD] 最安価格: ¥3,078

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi