時任三郎、新番組出演のきっかけはTwitter : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月4日 > 時任三郎、新番組出演のきっかけはTwitter
メニュー

時任三郎、新番組出演のきっかけはTwitter

2011年10月4日 17:01

新番組出演のきっかけを明かした時任三郎

新番組出演のきっかけを明かした時任三郎
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の時任三郎が10月4日、都内で行われたNHK総合の新番組「地球イチバン」の取材会に、渡辺満里奈、ビビる大木、永井大とともに出席。世界各地の秘密に迫る“旅人”として出演した時任は、「レギュラーになる前のこの番組で、自転車をテーマにした回を見たことがあって。Twitterで感想を書いたら、番組のディレクターから連絡があったんです」と出演経緯を明かし、報道陣の笑いを誘った。

11月10日に放送される第2回の旅人としてデンマーク・ロラン島を訪れ、風力発電をはじめとした自然エネルギーの魅力に迫った。東日本大震災以降、改めてエネルギーが見つめ直されているなか、自然エネルギーで100%の電力をまかなっている島の風土に触れ、自分に足りない部分に気付かされたという。「話し合う姿勢が足りないと思う。デンマークの人々は小さいころから話し合うことを徹底的に学んでいて、小さな子どももとてもしっかりとしていました」と真しな眼差(まなざ)しで語った。

スタジオで不思議な知恵を紹介する渡辺は、旅人に選ばれたら「最近ぬるま湯につかった生活をしているので、過酷なところに行ってみたい」。そして「1本1本が密度、内容が濃くてワクワクします。こんな生活やこんな場所があるんだという発見がある。こういう気持を大切にしたいと思います」とアピールした。

毎回テーマごとに“地球で一番”な場所を旅人が訪れ、ゲストとともに驚くような生活や常識を紹介する紀行エンタテインメント番組。特別番組として放送され人気を博し、レギュラー化が決定した。渡辺がメインMCを務め、ビビる大木が番組キャラクター“ビビワン”の声を担当する。

新番組「地球イチバン」は、10月27日からNHK総合テレビで毎週木曜日に放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi