榮倉奈々“恋敵”菅野美穂の気迫に「ひざガクガク」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月3日 > 榮倉奈々“恋敵”菅野美穂の気迫に「ひざガクガク」
メニュー

榮倉奈々“恋敵”菅野美穂の気迫に「ひざガクガク」

2011年10月3日 12:43

榮倉奈々と菅野美穂がダブル主演!「セカンドバージン」

榮倉奈々と菅野美穂がダブル主演!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・榮倉奈々菅野美穂がダブル主演する、フジテレビ系新連続ドラマ「蜜の味 ~A Taste Of Honey~」(10月13日から木曜午後10時)の発表会見が10月2日、都内で行われた。男女の三角関係をめぐる濃厚な純愛劇で、主演2人は劇中で恋敵同士に。初共演シーンでは、菅野が榮倉を圧倒したようで、榮倉は「あまりの気迫にひざがガクガクして……、泣いちゃいそうになった」と苦笑いを浮かべた。

同じシーンについて、菅野は「さらっときついことを行って去っていくシーンだったんですが、後でチェックしてみると、榮倉さんって“リラックマ”に似てるなと気づいた」とあっけらかん。また、榮倉が「どストレートなラブストーリーは初めてなので緊張感たっぷり」と話したのに対し、菅野は「ドラマを一言で現すと、純愛だけどちょいエロ。セット収録の初日にベットシーンがあったのは刺激的だった」と笑わせていた。

美女2人の間で揺れ動く男性役はARATAが演じる。フジテレビの連続ドラマには初出演。「2人の愛を受け止められない、気づけないという圧倒的に罪深い男」と自身の役柄を分析し、「榮倉さんと菅野さんとで芝居の温度が全然違う。ここからどうなっていくのかが楽しみです」と話した。

映画版が公開中の「セカンドバージン」(NHK)などを手がけた大石静脚本のオリジナルストーリー。瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘(榮倉)が、一途に思いつづける医師の叔父(ARATA)を追って東京の医大に入学。しかし叔父には美貌と知性を兼ね備えた同級生の婚約者(菅野)がいた……という物語。主題歌はaikoの「ずっと」。前日譚「エピソード0」がオフィシャルサイトなどで配信中で、初回は15分拡大。(映画.com×文化通信.com)

セカンドバージン DVD-BOX[DVD] セカンドバージン DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 仕事一筋に生きてきた40代の女性と、妻のいる17歳年下の男性の切なくて危険な大人の恋愛を描くドラマ。脚本:大石静
パーマネント野ばら[DVD] パーマネント野ばら[DVD] 最安価格: ¥2,919 美しい空と海に囲まれた田舎町を舞台に、大人の女性の恋心と懸命に生きる姿を描いたドラマ。出演:菅野美穂

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi