恋愛経験少ないAKB48高橋みなみ「妄想力はハンパない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月3日 > 恋愛経験少ないAKB48高橋みなみ「妄想力はハンパない」
メニュー

恋愛経験少ないAKB48高橋みなみ「妄想力はハンパない」

2011年10月3日 15:21

AKB48高橋、恋愛は妄想力で勝負?「初恋」

AKB48高橋、恋愛は妄想力で勝負?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の新番組「AKBラジオドラマ劇場」が、10月3日からニッポン放送をはじめ全国18局ネットでスタートすることになり、放送第1週目を担当することになった高橋みなみ宮澤佐江渡辺麻友が同社で収録に臨んだ。

毎週、「親友」「ステージ」「ライバル」といったひとつのテーマを題材にしたショートドラマを日本放送作家協会所属の作家陣が書き下ろし。1週間(月~木曜の4日間)で1話完結のラジオドラマを制作する。高橋、宮澤、渡辺が担当する第1週目のテーマは「初恋」。高橋は「初恋や恋愛といったものにそぐわない3人が演じる面白さが伝われば」と控えめにアピール。それでも「恋愛経験が少ない分、妄想力はハンパないんで! 台本はさっき直前にいただきました。それでやってのけるのがAKBクオリティ」と笑いを誘った。

宮澤は以前、メンバーの秋元才加と1年間ラジオドラマに出演しており「声だけの演技はやっぱり難しい。ちょっとオーバーなくらいがちょうどいいし、間を大切にしている」。また「こっち(ラジオドラマ)はごまかしが効かないですからね」と問題発言。高橋らが慌てて「今のはなしで」とフォローするひと幕も見られた。

現在17歳の渡辺は、年齢の関係で深夜に生放送される「AKB48オールナイトニッポン」に出演したことがなく「今回、ラジオ収録できてうれしい。私の新しい魅力をファンの皆さんに知ってもらいたい」と気合十分。「おふたりの間の取り方が上手なので、とても助けられた」と高橋と宮澤に感謝していた。

「AKBラジオドラマ劇場」は10月3日午後11時50分から、ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットでスタートする。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi