難解すぎて駅ホームの掲出が拒否!「リミットレス」難問広告とは!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月29日 > 難解すぎて駅ホームの掲出が拒否!「リミットレス」難問広告とは!?
メニュー

難解すぎて駅ホームの掲出が拒否!「リミットレス」難問広告とは!?

2011年9月29日 15:12

“脳力”をフル回転させて、あなたも難問にチャレンジ!「リミットレス」

“脳力”をフル回転させて、あなたも難問にチャレンジ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米ベストセラーを原作に、脳を100%活性化させる夢の新薬を手に入れた男の運命をスリリングに描く「リミットレス」(ブラッドリー・クーパーロバート・デ・ニーロ出演)が、見る者の“脳力”に挑む難問とセットになった駅貼り広告を、9月26日から掲出している。

問題の内容は、フランス語、イタリア語、中国語で書かれた文章の空欄を埋めるというもので、ヒントとして、ロシア語の文章も見てとれる。「リミットレス」本編では、うだつの上がらない毎日を送る主人公エディ(クーパー)が、新薬の劇的な効力で数カ国語を自由に話せるようになる描写があり、今回の駅貼り広告はそれにちなんだ形となっているが、その難易度ゆえに「立ち止まって考える人がいるために通路の妨げになる」とホームへの掲出が拒否されたという。

この難問に解答できると判明する指定のURLでは、劇場鑑賞券や完全非売品の新薬NZT48とUSBメモリのセットなどが当たるキャンペーンが実施中。ポスターは都内の六本木駅、渋谷駅、新宿駅、銀座駅、青山一丁目駅で10月2日まで掲出されており、ユーザーの挑戦を待っている。

リミットレス」は、10月1日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi