「マネーボール」のヒットで、原作者の著書が映画化ラッシュ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月28日 > 「マネーボール」のヒットで、原作者の著書が映画化ラッシュ
メニュー

「マネーボール」のヒットで、原作者の著書が映画化ラッシュ

2011年9月28日 11:26

著書が映画化ラッシュ!「マネーボール」

著書が映画化ラッシュ!
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブラッド・ピット主演映画「マネーボール」の原作を執筆したノンフィクション作家マイケル・ルイスが、いまハリウッドで熱い注目を集めていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

ウォール街の内情を描いた1989年の著作「ライアーズ・ポーカー」の映画化準備を進めるワーナーは、ルイス本人に脚本の執筆を依頼。同作は、「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラジョン・レクア監督で映画化が決まっている。また、10年の著作「世紀の空売り」も、「マネーボール」で主演を務めたピットの制作会社プランBが映画化準備を進めており、ハリウッドで大人気の作家となっている。

ルイスは投資銀行ソロモン・ブラザーズに勤務したのち、その経験を元に「ライアーズ・ポーカー」を執筆し、経済を専門とするノンフィクション作家としてデビューを飾る。その後、米メジャーリーグのオークランド・アスレチックスを改善したビリー・ビーンGMの活躍を描いた「マネー・ボール 奇蹟のチームをつくった男」、貧困地区に育ったマイケル・オアーがプロ入りするまでを描いた「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」などを執筆。それぞれ「マネーボール」「しあわせの隠れ場所」として映画化されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi