選抜じゃんけん2位の藤江れいな、大会前はじゃんけん控えた : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月23日 > 選抜じゃんけん2位の藤江れいな、大会前はじゃんけん控えた
メニュー

選抜じゃんけん2位の藤江れいな、大会前はじゃんけん控えた

2011年9月23日 15:55

主演映画をPRした藤江れいな「縁切り村 デッド・エンド・サバイバル」

主演映画をPRした藤江れいな
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の藤江れいなが9月23日、都内で行われた主演作「縁切り村 デッド・エンド・サバイバル」の公開記念イベントにダブル主演の八神蓮とともに出席。日本武道館で行われた「24thシングル選抜じゃんけん大会」では見事2位に輝き、選抜入りを果たしたばかり。「前回は1回戦で負けたので、今回こそは(選抜に)上がりたいと思っていた。ファンの皆さんも喜んでくれている」と感無量の面持ちだ。大会前はじゃんけんを控えて「運をためていた」といい、久しぶりの選抜復帰に「これをチャンスに、自分らしく前に進めれば」と意気込んだ。

悪縁を断ち切るという「縁切り神社」で知られる奥多摩の村を舞台に、グルメ番組の撮影で訪れたテレビクルーたちが、村の忌まわしき過去にまつわる怨霊「縁切り様」の呪いに翻弄され、次々と犠牲になる3Dホラー。「ヨムトシヌ DEATH COMIC」「渋谷怪談・サッちゃんの都市伝説」の椿光一監督がメガホンをとる。

藤江は縁切り様役で映画初主演を果たし、「うれしくてすぐに家族に連絡した。みんな喜んでくれた」。それでも“怨霊”役とあって「人間じゃないので、どう演じたら怖がってもらえるか考えた。監督から『首をカクカク動かしてみて』といったアドバイスをいただいた」と述懐。撮影スケジュールの都合で、八神とはこの日が初対面。「さわやかでかっこいいオーラが出ている」(藤江)、「意外と身長あるんですね。髪の毛もきれい」(八神)と互いをほめ合っていた。

縁切り村 デッド・エンド・サバイバル」は10月15日から公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi