「世界ふしぎ発見!」放送1200回に黒柳徹子「婚期逃した」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月14日 > 「世界ふしぎ発見!」放送1200回に黒柳徹子「婚期逃した」
メニュー

「世界ふしぎ発見!」放送1200回に黒柳徹子「婚期逃した」

2011年9月14日 18:08

9月17日に放送1200回目を迎える「世界ふしぎ発見!」

9月17日に放送1200回目を迎える「世界ふしぎ発見!」
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBSの長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜午後9時)が、9月17日に放送1200回目を迎える。14日、都内で会見が行われ、1986年の番組開始からレギュラーを務めてきた黒柳徹子は「(番組を通じて)新婚旅行先はここにしよう、あそこもいいなと探してきたんですけれど、26年間やっている間に婚期を逃してしまいました」と笑わせた。

司会の草野仁は「1200回という数字には驚きを感じますね。学校での歴史教育が詰め込み偏重になる中、“歴史を楽しく遊ぶ”というコンセプトを揺るぎなく続けてきたのが受け入れられたんでしょう」と感慨深げ。隣で自由奔放に語る黒柳をはじめ、板東英二野々村真らおなじみのメンバーを横目に「スタッフ含め良いチームワークでやってこれたからここまでこれた」と笑みを浮かべた。

「世界ふしぎ発見!」は、宇宙の誕生から、古代文明、現在の人々の暮らしまで、あらゆる歴史の不思議をクイズ形式でわかりやすく解説していく教養バラエティ。クイズ出題者“ミステリーハンター”は、これまでに150以上の国と地域を訪問してきた。

番組で取り上げてきた世界の名所の中で、黒柳がギリシャのメテオラ修道院に特に行ってみたいと話すと、板東が「新婚旅行として、私が必ず連れて行きたい。あと2、3年もしたら“板東徹子”になっていますよ。番組の最終回はバージンロードになります」とノリノリ。黒柳から本気で嫌がられていた。

9月17日の1200回記念拡大スペシャルのゲストには、29日に最終回を迎えるドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の出演者がずらり登場する。(映画.com×文化通信.com)

「ザ・ベストテン」30周年 ホリプロ創業50周年 特別企画 ザ・ベストテン 山口百恵...[DVD] 「ザ・ベストテン」30周年 ホリプロ創業50周年 特別企画 ザ・ベストテン 山口百恵...[DVD] 最安価格: ¥12,852 人気絶頂で惜しまれつつ引退してから30年、山口百恵が国民的人気を博した歌番組「ザ・ベストテン」に出演した映像をDVD化!
アンネの日記[DVD] アンネの日記[DVD] 最安価格: ¥1,350 人種差別と戦争の狂気の中で夢を絶たれてしまった少女、アンネ・フランクの日記をもとに忠実にアニメ化された劇場公開版。出演:黒柳徹子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi