野性爆弾・川島邦裕、密室サスペンス「ミステイクン」で怪演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月7日 > 野性爆弾・川島邦裕、密室サスペンス「ミステイクン」で怪演
メニュー

野性爆弾・川島邦裕、密室サスペンス「ミステイクン」で怪演

2011年9月7日 16:18

川島の部屋で一体何が起こるのか……「ミステイクン」

川島の部屋で一体何が起こるのか……
(C)テレビ東京/吉本興業
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「野性爆弾」の川島邦裕が主演を務めるホラーコメディ「ミステイクン」が、10月1日から東京・渋谷のシネクイントで公開されることが決定した。

金田主演のコメディ「お墓に泊まろう!」(2010)の伊藤隆行監督がメガホンをとった密室サスペンス。川島をはじめ相方のロッシー、「次長課長」の河本準一、「はんにゃ」の金田哲らお笑い芸人と、木下優樹菜ラサール石井草野仁らが出演する。

「なんか気持ち悪いねん、この部屋……」という違和感から、自分の部屋の撮影を始めた川島が遭遇する怪奇現象を描く。3月18~27日に開催された第3回沖縄国際映画祭で上映され、極限まで追いつめられた川島の演技に注目が集まった。

2日間という短期間で行われた撮影は、「ピューっと撮ったので映画に出たという感じはまったくないです。現場が汚くて、異臭がヒドくていつも現場に行くのが嫌でした」と告白。そして「見どころは屁(へ)をこいて本気で笑ってしまっているシーンと、豪華キャストの扱いのひどさです。最後のシーンの観客席にも隠れキャラがいるので探してみてください」とアピールした。

あわせて公開されたポスタービジュアルは、「もしあの間違いに気づいてさえいれば…」というキャッチコピーと、雑然とした部屋に浮かび上がる何者かの姿が恐怖をあおる。

ミステイクン」は、10月1日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi