加藤英美里&福原香織「らき☆すた」コンビが白衣で“アドリブ研究” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月6日 > 加藤英美里&福原香織「らき☆すた」コンビが白衣で“アドリブ研究”
メニュー

加藤英美里&福原香織「らき☆すた」コンビが白衣で“アドリブ研究”

2011年9月6日 17:02

「らき☆すた」コンビが“アドリブ研究”に励む

「らき☆すた」コンビが“アドリブ研究”に励む
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  アニメ「らき☆すた」などで人気の声優・加藤英美里福原香織が、“アドリブ”を研究していくことになった。台本なしでどんなアニメが出来るのかを追求する、BSフジの新番組「アドリブアニメ研究所」にレギュラー出演することになったもの。9月5日、都内のスタジオで行われた初回収録に「ドキドキです」と挑んだ。

番組では毎回約5分のアニメを制作するが、収録前に与えられる設定は世界観とキャラクターだけ。加藤、福原とゲストの3人が自由な会話で物語を創作していく。緊張の初回収録を終え、加藤は「一皮むけた感じです」とニッコリ。福原も「初めての挑戦だったけれど楽しくやれた」と笑みを浮かべた。

研究員という設定で、番組で2人はそろって白衣姿を披露。また主題歌も担当する。「らき☆すた」での共演だけでなくプライベートでも仲が良いだけに、福原は「2人で何かやれたらいいねと言っていたけれど……。本当に嬉しい」と声を弾ませていた。初回ゲストには先輩声優・櫻井孝宏が登場する。

「アドリブアニメ研究所」は、BSフジで10月15日より毎週土曜深夜0時30分放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi