濱田龍臣、小学生にしてタイヤ点検をマスターし笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月6日 > 濱田龍臣、小学生にしてタイヤ点検をマスターし笑顔
メニュー

濱田龍臣、小学生にしてタイヤ点検をマスターし笑顔

2011年9月6日 14:16

タイヤ点検をマスター!「クロノス」

タイヤ点検をマスター!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の濱田龍臣とサッカー解説者の中西哲生が9月6日、タイヤメーカー「ダンロップ」がTOKYO FMとともにタイヤの定期点検と安全運転を呼びかける「ダンロップ ハートフルドライブプロジェクト」のメッセンジャーに就任し、都内で会見した。

同プロジェクトは、10月8日の“全国タイヤ安全点検”まで約1カ月にわたり展開。タイヤの安全点検のみならず安全運転、子どもたちを思いやる“ハートフルドライブ”への参加を呼び掛け、子どもがかばんや衣服に取り付けることができる、暗闇で反射するリフレクターの配布などを行う。

中西は現在、TOKYO FMの番組「クロノス」のパーソナリティを務めているが「本当は電車で通いたいんですが、朝早くて電車がまだ動いてないので毎朝、マイカーで通っている」という。これまでにも、タイヤに釘が刺さるなどのトラブルに遭った経験があるそうで「ガソリンスタンドに行くと一緒にタイヤの点検をしてもらうようにしています。サッカーも同じですが、メンテナンスをしっかりしないと走れないんですよね」と話した。

一方、小学生の濱田はふだんタイヤに触れる機会はないが「今、タイヤについて勉強中なのでいろいろ伝えていきたいです」と頼もしい発言。この日は実際にスタッフの指導を受けながら、タイヤの点検にも挑戦。初めて触れる器具を使用し空気圧や摩耗のチェックを行った。特に、1円玉1枚で簡単にできるタイヤの溝の深さのチェックが気に入ったようで「楽しいです」と笑顔をのぞかせた。

10月8日に全国でダンロップが実施する無料のタイヤ点検には、濱田も店頭に立って点検に参加する予定。「ぜひいろいろな車に点検を受けてほしい」と呼びかけた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi