蒼井優&青木崇高「龍馬伝」チーム、「るろうに剣心」に参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月3日 > 蒼井優&青木崇高「龍馬伝」チーム、「るろうに剣心」に参戦
メニュー

蒼井優&青木崇高「龍馬伝」チーム、「るろうに剣心」に参戦

2011年9月3日 00:00

豪華キャストが続々参加「るろうに剣心」

豪華キャストが続々参加
(C)秋倉康介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健主演で、大友啓史監督が人気剣客漫画を実写映画化した「るろうに剣心」に、蒼井優青木崇高田中偉登が出演していることがわかった。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の演出を行った大友監督のもと、佐藤をはじめ、蒼井、青木の“大友組”が再結集する。

原作は、和月伸宏の人気漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」。1994~99年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本(全28巻)の累計発行部数5000万部を記録。96年にはフジテレビ系列でテレビアニメ化された。明治初期の日本を舞台に、「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・緋村(ひむら)剣心が、新たな生き方を模索する姿を描く。

蒼井は、生きるために悪に手を染める女医・高荷恵役を演じる。人気漫画の実写化にあたり、「監督はじめ『龍馬伝』チームが多いので、安心して現場に入っています。先日剣心の殺陣のシーンを少し見せてもらったんですが、とても素晴らしかったので、その勢いを私たちも失うことなく最後まで乗り切れたらと思っています」と意気込みを語った。

剣心たちと行動をともにする相楽左之助に扮する青木は、「さらし姿に悪の文字。のがれられぬ世の運命(さだめ)。すすむは己のこの拳(こぶし)。けんかの道を独り(ひとり)ゆく」と豪快なケンカ屋のキャラクターらしいコメントを寄せた。

映画初出演の田中は、神谷道場の門下生・明神弥彦役に挑戦。「僕は、この映画で弥彦という重要な役をやらせてもらえて本当にうれしいです。芝居もアクションも覚えることがいっぱいで大変だけど、みなさんと最高の作品がつくれるように一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします」とアピールした。

るろうに剣心」は、2012年夏に全国で公開。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(s...[Blu-ray/ブルーレイ] NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(s...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥14,256 幕末史の奇跡と呼ばれた坂本龍馬の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点で描いた時代劇。
子育てプレイ&MORE プレミアムセット 1[DVD] 子育てプレイ&MORE プレミアムセット 1[DVD] 最安価格: ¥9,131 4歳の女の子と“パパ候補”として集められた3人の男たち。戸惑いながらも経験のない“子育て”に奮闘するシチュエーション・コメディ。出演、青木崇高

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi