土屋アンナ、新「仮面ライダー」主題歌決定「かれている声でいいの?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月2日 > 土屋アンナ、新「仮面ライダー」主題歌決定「かれている声でいいの?」
メニュー

土屋アンナ、新「仮面ライダー」主題歌決定「かれている声でいいの?」

2011年9月2日 04:03

フォーゼと固い握手を交わした土屋アンナ

フォーゼと固い握手を交わした土屋アンナ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルで歌手の土屋アンナが9月1日、人気特撮シリーズの最新作「仮面ライダーフォーゼ」の主題歌「Switch On」を担当すること発表し、東京・六本木のニコファーレで会見した。2児の母親として育児に励む土屋は、「息子が好きなので喜んでくれるんじゃないかなと思った。でもこんなかれている声でいいの?」と報道陣の笑いを誘った。

40年の歴史を誇る人気シリーズの主題歌を担当するにあたり、「小さいころから知っていた『仮面ライダー』の主題歌を、自分が歌うなんて不思議。我ながらすごいなあ!」と感無量の様子。レコーディングでは「子どもがノッてくれる歌い方に変えた」と明かし、仮面ライダー版“青春学園ドラマ”の「フォーゼ」をイメージした、キャッチーで疾走感あふれるロックナンバーに仕上げた。

平成仮面ライダーとして新たなスタートを切った同シリーズは、ライダーの世界観を深く掘り下げ、音楽ファンにも訴求できる楽曲を主題歌に起用。音楽グループ「AAA」やシンガーソングライターのGackt、大黒摩季ら意外性のあるアーティストが手がけていることでも、話題を集めている。

この日、漫才コンビ「オジンオズボーン」の篠宮暁、40周年を記念して結成された「仮面ライダーGIRLS」の廣川由里香、井坂仁美がゲストとして出席。特撮ヒーロー好きが高じて「仮面ライダー電王」に出演した経験を持つ篠宮を中心に、主題歌の歴史を振り返った。

放送40周年を記念し、シリーズ史上初の宇宙飛行士をイメージしたライダーが誕生。宇宙にあこがれる高校生がスイッチを使ってライダーに変身し、悪の軍団に立ち向かう。

「仮面ライダーフォーゼ」は、9月4日からテレビ朝日系で毎週日曜日朝8時から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi