三谷幸喜、渾身のイラストが愛嬌たっぷりのストラップに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月26日 > 三谷幸喜、渾身のイラストが愛嬌たっぷりのストラップに
メニュー

三谷幸喜、渾身のイラストが愛嬌たっぷりのストラップに

2011年8月26日 08:13

ステキなストラップが完成「ステキな金縛り」

ステキなストラップが完成
(C)2011 フジテレビ 東宝
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三谷幸喜の監督最新作「ステキな金縛り」の前売り鑑賞券が、8月27日から全国の劇場で発売される。前売り券には、三谷監督自らがイラストを手がけた“六兵衛さんストラップ”が特典として付属。愛嬌(あいきょう)たっぷりの同ストラップはラバー素材で、全国1万人限定の特典プレゼントとなる。

ストラップのモデルになった“六兵衛さん”は、今作のキーキャラクターで西田敏行演じる更科六兵衛のこと。主演・深津絵里扮する三流弁護士エミが担当することになった殺人事件の唯一の証人で、落ち武者の幽霊という設定だ。

三谷映画史上“一番笑えて、泣ける”とうたわれている同作は、三谷監督が「THE 有頂天ホテル」製作以前から構想を温めてきた、11年越しの渾身(こんしん)作でサスペンスやファンタジーの要素を盛り込んだコメディ。エミは、無実を主張する殺人事件の被告人を助けるために六兵衛を証人として法廷に召喚。しかし、六兵衛の姿は誰にでも見えるとは限らず、さらに敏腕カタブツ検事の小佐野(中井貴一)が立ちはだかる。

深津と西田のほか、阿部寛竹内結子浅野忠信草なぎ剛佐藤浩市深田恭子篠原涼子唐沢寿明らが出演。

ステキな金縛り」は、10月29日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi