ナイナイ岡村、もう大丈夫!「旅猿」特番でアルプスに挑む : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月25日 > ナイナイ岡村、もう大丈夫!「旅猿」特番でアルプスに挑む
メニュー

ナイナイ岡村、もう大丈夫!「旅猿」特番でアルプスに挑む

2011年8月25日 11:19

「旅猿」復活の意気込みを語った岡村「ブラジル」

「旅猿」復活の意気込みを語った岡村
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人・東野幸治とナインティナインの岡村隆史による人気旅番組で、今年6月にレギュラー放送が終了した「東野・岡村の旅猿」(日本テレビ系)が、9月26日に特番として復活することになった。約3カ月ぶりの「旅猿」は欧州スイスへ。アルプス山脈でキャンプに挑戦する。昨年体調を崩した岡村も「危険な山に果敢にチャレンジする我々をどうぞ召し上がれ!」と完全復活だ。

8月某日夜、久々に都内の喫茶店「ぶらじる」に集合した東野と岡村。旅の行き先をスイスに決めると、報道陣を前に意気込みを語った。キャンプは過去に試みるも上手くいかなかった経緯があるだけに、東野は「リベンジしたい。“魔の山”アイガーにテントを張ってやる」、岡村は「前に買っておいて使えなかったコーヒーメーカーも懐中電灯も今回で全部使ってやる」と怪気炎を上げた。

翌日さっそく日本を発つと、現地でゲストのジミー大西と合流。事前の宣言どおり、アルプスで無事キャンプを張ることができた。「雨だけは嫌」と声をそろえていたが、天候にも恵まれ大自然での野外泊を“台本なし”で自由気ままに堪能。オンエアでは珍道中に密着する。

「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプの旅」は、日本テレビ系で9月26日の午後10時~11時24分に放送。DVDシリーズも好調な売れ行きで、今年2月の発売から半年で累計販売枚数10万枚を突破した。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi