佐藤かよ、鉄拳&佐久間一行を一蹴し“鉄拳”対決制す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月23日 > 佐藤かよ、鉄拳&佐久間一行を一蹴し“鉄拳”対決制す
メニュー

佐藤かよ、鉄拳&佐久間一行を一蹴し“鉄拳”対決制す

2011年8月23日 13:00

(左から)毛利陽一監督、鉄拳、佐藤かよ、佐久間一行、 原田勝弘鉄拳プロジェクトリーダー「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」

(左から)毛利陽一監督、鉄拳、佐藤かよ、佐久間一行、
原田勝弘鉄拳プロジェクトリーダー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 格闘ゲームシェア世界No.1を誇る「鉄拳」のフルCGアニメ映画化「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」のプレミア試写会が8月22日、東京・新宿バルト9で開催された。3D上映に先だって行われたイベントには、同作で日米声優デビューを飾ったモデルでタレントの佐藤かよが、ヒロインのリン・シャオユウの制服コスプレで登場。その名の由来がゲームの「鉄拳」と噂されるお笑い芸人の鉄拳、今年の「R-1ぐらんぷり」を勝ち抜いたピン芸人・佐久間一行と“鉄拳”対決を繰り広げた。

“鉄拳ファンNo.1”をかけて行われたのは、“ゲーム対決”と“イラスト対決”。ゲーム対決では、佐久間と鉄拳が順番に佐藤にチャレンジする形となったが、凄腕プレイヤーとして知られる佐藤の前にふたりはあえなく撃沈。「16年前の初代ゲームからのファン。芸名の“鉄拳”も(ゲームのキャラクターの)三島平八に似ているところから取った」と豪語する鉄拳にとっては、期待外れな結果に終わった。

イラスト対決では汚名返上を遂げた鉄拳だったが、No.1の称号は佐藤に決定。「声優は初めてなので緊張しましたが、大好きな『鉄拳』の世界に入れてうれしかったです。私がどこで登場するのか、捜してみてください」とアピールした。毛利監督も、「身も心も『鉄拳』に捧げてきました。(原作を)よく知らない人でも充分に楽しめて、知っている人は“なるほどね”と思える作品。あんまり力まずに、軽く見て楽しんでください」と話した。

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」は、9月3日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi