ディズニーの実写版「シンデレラ」監督にマーク・ロマネク? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月15日 > ディズニーの実写版「シンデレラ」監督にマーク・ロマネク?
メニュー

ディズニーの実写版「シンデレラ」監督にマーク・ロマネク?

2011年8月15日 15:00

実写版「シンデレラ」の監督に 浮上したマーク・ロマネク「シンデレラ」

実写版「シンデレラ」の監督に
浮上したマーク・ロマネク
写真:Press Association/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが企画している「シンデレラ」実写映画版の監督候補に、「わたしを離さないで」「ストーカー」のマーク・ロマネクが浮上した。

同作は、「プラダを着た悪魔」「恋とニュースのつくり方」の売れっ子脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナが執筆。詳細は不明だが、有名な童話の“リイマジニング”になる見込み。ディズニーは過去にシャルル・ペロー版の童話をもとにしたアニメ映画「シンデレラ」(1950)を製作しているが、実写版は初めてとなる。

米Deadlineによれば、現時点ではディズニーがロマネクにオファーを出して交渉に入ったところで、決定ではないとのこと。ちなみに、同スタジオの「アリス・イン・ワンダーランド」の大ヒット以降、ハリウッドでは童話の実写映画化がブームとなっており、2本の「白雪姫」映画のほか、「眠れる森の美女」に登場する魔女マレフィセントを主人公にした実写映画や、「ピノキオ」「人魚姫」の実写映画企画も持ち上がっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi