声優初挑戦の大東俊介、ブースに入って「思わず一礼」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月15日 > 声優初挑戦の大東俊介、ブースに入って「思わず一礼」
メニュー

声優初挑戦の大東俊介、ブースに入って「思わず一礼」

2011年8月15日 00:57

大東俊介は原作の大ファン「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」

大東俊介は原作の大ファン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大東俊介が8月14日、都内で行われた「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」の完成披露試写会に出席した。アニメ版10周年を記念した劇場版。英ウィンブルドンで開催される世界ジュニア大会を舞台に、日本代表として出場する青学、氷帝、立海、四天宝寺のテニス部の面々に襲い掛かる陰謀を描く。声優初挑戦の大東は、イギリスで主人公・越前リョーマの危機を救うナゾの中国人シウ役を演じる。

大東は「10年間愛される作品にゲスト出演できて光栄。ちっちゃいころから大好きな作品で、楽しみと同時にドキドキした。(アフレコの)ブースに入って思わず一礼してしまった」。初の声優に緊張したといい「特に(ボールを)打つときの『ウッ』って声が難しかった。でも映像の勢いやシウという役柄の熱さに引っ張ってもらった」と述懐。「10周年にふさわしい迫力とドラマ。感情移入しながら、すっかり作品の世界にのめり込んでしまった」とアピールした。

原作は1999年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載。テレビアニメやミュージカル、実写映画にもなっている。完成披露試写会には皆川純子置鮎龍太郎永井幸子細谷佳正新垣樽助らレギュラー声優陣をはじめ、メガホンをとった多田俊介監督、主題歌を歌う「AAA」の與真司郎伊藤千晃が出席した。

リョーマを演じる皆川は「10年という歳月は長いようで、実感としてはあっという間。これも応援してくださった皆さんのおかげ。この先の10年も一緒に歩んでいきたい」とファンに感謝の意。AAAのふたりは「映画からイメージした曲。歌詞や曲調が内容にリンクしている」(與)、「私たちもメンバーがライバルであると同時に仲間。登場人物に共感できた」(伊藤)と語った。

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」は9月3日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi