「超新星」主演映画第2弾で高校生に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月13日 > 「超新星」主演映画第2弾で高校生に
メニュー

「超新星」主演映画第2弾で高校生に

2011年8月13日 22:21

主演映画第2弾を発表した超新星「僕たちのアフタースクール」

主演映画第2弾を発表した超新星
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気K-POPグループ「超新星」のメンバー6人が主演する映画「僕たちのアフタースクール」が今秋に公開されることが決定し8月13日、神奈川・横浜市内で開催されたデビュー2周年イベントでメンバー自らファンに報告した。

8月10日に発売された2枚同時リリースのニューシングル「君だけは離さない」「メキ☆ラブ」を購入したファンを招待したこの日、パシフィコ横浜には約1万5000人のファンが結集した。6人は、大歓声を浴びながら「君だけは離さない」を披露。その後、メンバーはいったん降壇し、映画の劇中衣裳である高校の制服姿で再登場。11月5日の映画公開を発表すると、ファンの興奮は最高潮に達した。

映画で演じるのは、日本の高校に留学してきた韓国人留学生。苦労知らずの役どころだが、恩人と慕う男性の借金を返済するため、日本で知り合った仲間の力を借りてクラブの経営に乗り出す。1週間で900万円を返済すべく、6人は体を張ってクラブを盛り上げようと奮闘するが……。

リーダーのユナクは「18歳のユナクです!」とおどけつつも、「こんなに恥ずかしいのは初めて」とほほを赤らめた。超新星の映画は、昨年公開された「君にラヴソングを」に続き2作目となるが、苦労も多かった様子。ジヒョクは「台本を読んだらセリフが長くて……」と苦笑交じりに述懐。ソンモは「ロックが好きな設定なんですが、ステージでひとりで歌うシーンがありまして。今まで歌ったことはなかったのでさびしかったし大変でした」と語った。

完成したばかりの予告編では、メンバーがクラブで女の子とチークダンスを踊るシーンもあり、客席からは悲鳴が沸き起こった。このシーンについて、グァンスが「メンバーが女の子とデートするときにどんな顔になるのかわかると思います(笑)」と明かすと、他のメンバーからは「おまえが一番ヤバいだろ!」と集中砲火を浴び、場内の笑いを誘った。

僕たちのアフタースクール」は11月5日公開。主題歌はニューシングルの「メキ☆ラブ」で、6人のほか大政絢別所哲也鳥居みゆき、叶姉妹らが出演する。

君にラヴソングを[DVD] 君にラヴソングを[DVD] 最安価格: ¥2,838 韓国の6人組ダンス・ボーカル・グループ、超新星の初主演映画がDVD化!
映画「僕たちのアフタースクール」(初回限定盤)[DVD] 映画「僕たちのアフタースクール」(初回限定盤)[DVD] 最安価格: ¥5,760 超新星主演映画第2弾!韓国との交換留学が盛んな学園にやってきた留学生ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人が、ひょんなことから幼馴染の身代わりで借金返済のため、お店の立て直しに奔走する姿を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi