「監督失格」由美香ママ&平野監督の特別メッセージを独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月9日 > 「監督失格」由美香ママ&平野監督の特別メッセージを独占入手
メニュー

「監督失格」由美香ママ&平野監督の特別メッセージを独占入手

2011年8月9日 12:02

劇場公開まであとわずか「監督失格」

劇場公開まであとわずか
(C)「監督失格」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 平野勝之監督の11年ぶりとなる新作「監督失格」の特別メッセージ映像を、映画.comが独占入手した。同作は、平野監督の元恋人で2005年に34歳で急逝した女優の林由美香さんとかかわった15年間におよぶ記録と、新撮した映像で構成されたドキュメンタリー。今回のメッセージは、6月25日から26日にかけて行われたオールナイトイベント「由美香night」で上映されたものを、一部再編集したものだ。

特別映像のトップを飾るのは、林さんの愛犬ガンモ。カメラをじーっと凝視する姿は、これまでのWEB限定特報や本予告の衝撃的な構成からは想像もできないほどに穏やかだ。そして、平野監督と林さんの母・小栗冨美代さん(通称・由美香ママ)が仏壇の前に座り、しみじみと林さんの人柄をしのぶ。平野監督の眼差(まなざ)しも優しく、撮影時に見せた険しい表情はどこにもない。

小栗さんは、完成した作品を見て「昨日も由美香をほめてやりました。おまえは立派な生き方をしたな。7年経ってもこんなに皆さんに気遣ってもらえて」と明かす。その後は、照れ隠しからか「じゃあ皆さん、サイナラ、サイナラ、サイナラ」とそろって手を振るなど、コンビネーションも抜群だ。

また、8月30日に主題歌「しあわせなバカタレ」を手がけた矢野顕子がスペシャルライブを行う予定のプレミア試写会開催が決定。同楽曲は、配信での発売も決定している(時期は未定)。

庵野秀明が初の実写映画プロデュースを手がけた「監督失格」は、9月3日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで独占先行公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi