ジョニデ主演「ランゴ」&「京浜家族」コラボムービー公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月4日 > ジョニデ主演「ランゴ」&「京浜家族」コラボムービー公開
メニュー

ジョニデ主演「ランゴ」&「京浜家族」コラボムービー公開

2011年8月4日 11:17

「京浜家族」ジョニデと共演!?

「京浜家族」ジョニデと共演!?
(C)京浜家族プロジェクト
(C)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョニー・デップゴア・バービンスキー監督がタッグを組んだ「ランゴ」と、FLASHアニメーション「京浜家族」のコラボレーションムービーが、このほど公開された。

同作は、全世界での累計興行収入が約193億円を記録。俳優の細かな演技をキャラクターに吹き込むエモーションキャプチャーを採用し、デップの動きをCG映像化。デップのほかアビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリナ、ビル・ナイらが参加している。砂漠の街ダートタウンを舞台に、ヒーローにあこがれるカメレオンのランゴが、命がけの冒険を繰り広げる中で、本当の自分を見つける姿を描く。

「京浜家族」は、「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるアニメブランド「蛙男商会」が手がけたFLASHアニメーション。今作の独特の世界観とマッチしているとして、コラボレーションが実現した。 同映像では、「京浜家族」のおなじみのキャラクターたちが、カメレオンに扮し同作をアピール。さまざまな言い間違いやパロディで盛り上げる。

「蛙男商会」を率いるCGクリエイターのFROGMANは、「『ジョニー・デップ』って、つい名前をド忘れしてしまうんです。そこで今回は、そんなド忘れしてしまうジョニーの名前を間違ってみて、ジョニーの最新作だと言うことを強調してみました」と解説。そして「ジョニデが絡んでるってことだけで、単なるヌルいアニメじゃないのは分かってたけど、こう来たか! 芸が細かい! 映画ファンを自負するやつは見るべき!」と絶賛した。

ランゴ」は、10月22日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi