尾木ママ、CM初出演「さんまさんのおかげよ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月3日 > 尾木ママ、CM初出演「さんまさんのおかげよ」
メニュー

尾木ママ、CM初出演「さんまさんのおかげよ」

2011年8月3日 16:36

尾木ママ、CM初出演!

尾木ママ、CM初出演!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏が、イオントップバリュの新型ランドセル「かるすぽ」のCMに出演することになり8月3日、都内で行われた発表会見に出席した。明石家さんま司会のバラエティ番組「ほんまでっか!?TV」(フジテレビ系)でブレイクし、遂にCMデビュー。「すべて、さんまさんのおかげよ」とキャラを開花させてくれた大御所芸人に感謝を示した。

独特のオネエ口調で人気の尾木ママ。さんまと2009年に出会うまでは、NHKなどの“お堅い”解説者のひとりだったという。「さんまさんは、一瞬で私の特徴をつかんで魅力を探し出してくれたわ。この方が伝わりやすいし、自分も違和感がない。えらく遠回りしちゃったけれど」とニッコリ。妻子からは「ふだんそのままだから、ブレイクする理由がわからない」とヤジられているという。

初挑戦したCM撮影は「楽勝と思っていたけれど、本当に難しかった。あんなにスタッフが結束してやるなんて知らなかった。CMの見方が変わったわ」と振り返った。収録中には、教育評論家が子役からアドバイスされるひと幕もあったという。仕上がりに「芸術作品よ!」と自信たっぷり。

新型ランドセル「かるすぽ」は、近年の小学校で多様されるA4 フラットファイルがすっぽり入る大型サイズながら、軽量化を実現。CMは、尾木ママがその魅力をアピールする内容で、8月11日より放送される。また、この日の発表会見には“ママ代表”として新山千春三船美佳も登場した。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi