為末大、織田裕二に「何やってんだ!」と言われぬよう… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月3日 > 為末大、織田裕二に「何やってんだ!」と言われぬよう…
メニュー

為末大、織田裕二に「何やってんだ!」と言われぬよう…

2011年8月3日 13:12

意気込む為末大選手

意気込む為末大選手
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 陸上の為末大選手がTBS系「世界陸上 韓国テグ」(8月27日~9月4日)に出演することが決まり8月2日、都内の同局で会見した。「本当は走る側で出たかったけれど……」と照れながらも、「織田(裕二)さんの熱さに負けないよう、『何やってんだ!』と言われないように頑張りたい」と意気込んだ。

日本の誇る“侍ハードラー”が、過去2度メダルに輝いた「世陸」にコメンテーターとして登場する。現役のメダリストが、“アスリートゲスト”として放送に加わるのは初めてのこと。「初めてで緊張もあるけれど、選手たちのリアルな裏の顔を伝えられたら」。

メインキャスターを務める織田とは、「何度か取材を受けたことがあるけれど、スタジオで話すのは初めて。けっこうな無茶ぶりをされるらしいので、適応力が問われますね」と笑わせた。注目選手には“世界最速の男”ウサイン・ボルトを挙げ、「今年は調子があまり良くない。速い男か? 強い男か? いよいよ正念場になる」と分析した。

携帯電話向けに「TBS世界陸上ゲーム」の配信もスタート。為末選手やハンマー投げの室伏広治選手らが実名で登場するリアリティあふれるゲームが、Androidスマートフォンで楽しめる。モバゲーで無料配信中。(映画.com×文化通信.com)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi