ぐっさん「カーズ3」製作をピクサーに直談判!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月31日 > ぐっさん「カーズ3」製作をピクサーに直談判!?
メニュー

ぐっさん「カーズ3」製作をピクサーに直談判!?

2011年7月31日 01:01

初日舞台挨拶に立った山口智充「カーズ2」

初日舞台挨拶に立った山口智充
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “ぐっさん”ことタレントの山口智充が7月30日、ディズニー/ピクサー最新作「カーズ2」の初日舞台挨拶に出席した。ジョン・ラセターが再びメガホンをとった5年ぶりとなる続編で、ピクサー25周年の記念作。山口は前作に引き続き、主人公の相棒である古びたレッカー車“メーター”の日本語ボイスキャストを務めた。

国際レースに出場することになった天才レーシングカー“マックイーン”は遠征先でメーターと仲違い。一方、メーターは凄腕スパイに間違われ、エネルギー利権をめぐる巨大な陰謀に巻き込まれてしまう。舞台挨拶が行われた東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇をはじめ、全国334館で公開。オスカー受賞作「トイ・ストーリー3」の“その後”を描いた短編「ハワイアン・バケーション」が同時上映される。

山口は「また声優ができるのはもちろん、いちファンとして、続編が見られる喜びが大きい」とご機嫌。「もっともっと日本で盛り上がれば、『カーズ3』を作ってほしいと直接交渉します」とピクサーへの“直談判”を買って出た。

この日はラセター監督からもらったという「カーズ2」特製アロハシャツを着ての登壇。「たぶん日本に一着しかないはず」と誇らしげだったが、「ちょっとここ見てください。『ゴーゴー止まれ』って書いてあるんですよ。行くのか止まるのか、どっちやねんって話ですけど」とツッコミ。「期待を裏切らない作品。最初から最後まで楽しめて、きっと夏休みのひとコマに残るはず」とアピールしたほか、約600人の観客と一緒にセミの物まねを披露した。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi