SDN48、目標はダチョウ倶楽部 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月31日 > SDN48、目標はダチョウ倶楽部
メニュー

SDN48、目標はダチョウ倶楽部

2011年7月31日 01:01

目標はダチョウ倶楽部!

目標はダチョウ倶楽部!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] AKB48の姉妹ユニット「SDN48」が、初の冠番組「SDN48+10!」のDVD第3弾「SDN48+10! Volume.3」を発売することになり7月30日、東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターでPRイベントを行った。毎回、メンバーが過酷な企画にチャレンジ。キャプテンを務める野呂佳代は「撮影がきつければ、きついほど面白いと思う。目標はダチョウ倶楽部さん」と“リアクション界”の大先輩に最敬礼だった。

SDN48発足から1周年にあたる2010年8月に、PigooHD(スカパー!HD663ch)で放送が始まったレギュラー番組。「汗と涙」をテーマに、体を張った挑戦を通して、メンバーが成長する姿を追いかける。8月2日に発売されるDVD第3弾には「バレンタインケーキのデコレーション対決」「極寒の海で魚を釣り上げよう」「2期生のみでバラエティ企画に挑戦」の計3回が収録されている。

野呂は「極寒の海で魚を釣り上げよう」のロケに参加し、「あまりに無知で軽装で出かけてしまい、死にかけた」。それだけにレギュラー番組のDVD化に大喜びで「お店でAKB48やSKE48と一緒に(DVDが)並んでいると、勝手に自分たちのをセンターに置いちゃう」とPR活動に躍起だという。以前、AKB48に在籍していた野呂は「今でも大島優子ちゃんとよく話す。彼女は私のお尻をほめてくれるんですよ。それになかなかやせない私を心配してくれる」と語った。

イベントには野呂をはじめ、穐田和恵今吉めぐみ大河内美紗甲斐田樹里手束真知子、なちゅ、西国原礼子、三ツ井裕美、相川友希、亜希子、伊東愛、奈津子、細田海友、松島瑠美が出席した。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi