ブラピが語る、カンヌ映画祭パルムドール受賞作の特別映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月29日 > ブラピが語る、カンヌ映画祭パルムドール受賞作の特別映像を入手
メニュー

ブラピが語る、カンヌ映画祭パルムドール受賞作の特別映像を入手

2011年7月29日 11:12

マリック監督、待望の新作が公開「ツリー・オブ・ライフ」

マリック監督、待望の新作が公開
(C)2010. Cottonwood Pictures, LLC. All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第64回カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した、テレンス・マリック監督の新作「ツリー・オブ・ライフ」の特別映像を、映画.comが入手した。

天国の日々」「シン・レッド・ライン」で知られるマリック監督は、これまでの監督作はわずか4本と寡作で知られている。本作は、ブラッド・ピットショーン・ペンという2大スターが共演することでも大きな話題を呼んだ。

1950年代半ばのテキサスの田舎町が舞台。幸せな生活を送っていたオブライエン夫妻だったが、長男ジャックは、信仰にあつく男が成功するためには「力」が必要だと説く厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤(かっとう)する日々を送っていた。大人になって実業家として成功したジャックは人生の岐路に立ち、自分の人生や生き方の根源となった少年時代に思いをはせる……。製作も務めたピットが厳格な父親に扮し、成長したジャックをペンが演じる。

特別映像では、父親役を演じたピットが、撮影時の子役たちの自然な演技について回想する。さらに、ピットが愛情深く子役に接する様子や、作品のテーマについてプロデューサー2人が、マリック監督独特の光を抒情的に用いた美しい場面映像を背景に語る。

ツリー・オブ・ライフ」は8月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi